見出し画像

夢の話

どうも、

九尾の鬼です🦊🎭👹

昨日見た夢が面白いので、書いておこうと思います。

夢も扉を開いて遊びに行く色んな世界の体験と同じ感覚があるのですが、

今回は水の中でも息ができる身体になった夢でした。

大きい結界の中に水を溜めて作った都市に居ました。水中都市は最近流行ってるAIの描いたような複雑な構造でした。ちょっとだけバイオショックっぽい感じもありました。とくに変わったことはなかったのですが、途中で息ができなくなったらどうしようと少し不安になり、小さいトンネルを泳いで泡を多めに機械で追加した水の中に移動しました。一度も苦しくなる事はなかったですが、自分は焦って一度都市の一番上方まで泳いで空気を吸おうと思ったほどでした。

印象に残った理由は、水の中楽しく生きている世界。でも現世にいる自分にとっては大丈夫だと言うことを信じ切れないで不安になってる気持ちがそのまま現れたと思いました。その世界は大丈夫な身体もくれたし楽しい体験も出来たのに、不安から全力で楽しまずに、いらない心配事の対処を優先してしまった。

自分を信じるのも大事ですが、自分の環境を信じることも大事なのかな。オレは周りに大丈夫だと言われてて凄く幸せだと思います。ただ悲観するクセがまだ残ってるので改善したいです💪

その後の夢はご飯屋さんの夢でした。数回同じお店で違う品を頼んで食べようとしてました。夢の世界でもご飯大好き丸な九尾の鬼です。何を頼んだか忘れましたが、カツ丼かもしれない。オレがご飯好きで食べ放題の夢を見たのかも。

皆さんも興味深い夢の世界に遊びに行ったりしますか?どんな世界だろう?

それでは、ごきげんよう

ヴェンでした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?