新規就農で農家をやるということ④


行政の水道事業や某テレビ局の内情はまた別の機会にできればと思います。

とにかく飽きたが、今思うと大局が見えてなく目の前の損をしたくないだけで給水管理責任者の要件が3年だったのであと一年で辞めることを決めた。教えてあげられるのだったら今すぐ辞めろと叫びたい。どうしよもない思考回路だなと思う。動機はあったがチヤホヤされてすぐに当初の目的など忘れて、飽きなかったもしくは、ベネフィットがもっとあったならつづけていたのだと思う。前職にも色々動機づけをして、結局逃げたのだと思う。確たる信念もないが己が己を騙すという、セルフ詐欺をしてるような状態。そして飽くなきプライドの高さ。はー、書いててため息出ちゃうくらい恥ずかしい。
どーしよもねーな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?