見出し画像

モリアートNo.1 【MofuRi】デザイナーYAEが織りなす、もふもふの魔法

画像15

服とデザインが変われば、気持ちも変わる。
礼服を着ればキリッと、キャップで元気いっぱい、ルームウェアでまったりのんびり…

画像1

そんな中、「もふもふ」に焦点を当てたブランド【MofuRi】のデザインが、癒し・癒されたい多くの女性達から注目されています。

👗【MofuRi】とは

画像2

「もふもふ」×「ふりふりしっぽ」がコンセプトで、幅広い世代の女性に愛されている洋服ブランドです。

画像13

一番の特徴は、歩くと揺れる「しっぽ」のデザイン。

画像13

動物に合わせた可愛らしい色合いも、女性に喜ばれるポイントの一つです。

画像4

手掛けるのはデザイナーのYAEさん。
ちょうど、雑誌用の写真撮影会が開催されるとのことで、お話をうかがってきました!

👗デザインは「楽しい」を形にする作業

画像5

silo:YAEさんのワンピース、愛用しています!お洋服を作るきっかけは?

YAE:ある作家さんの動画を見たことです。
服飾デザインは難しいと思っていましたが、その作家さんの解説が分かりやすくて、可愛くて、挑戦したいと思うようになりました。

画像6

YAE:実際難しい所もありますが、可愛く出来上がった時は嬉しくて楽しい。その気持ちが勝っちゃいますね。

silo:楽しい気持ちがYAEさんの服には表れていますもんね!

👗「動き」を意識したデザイン

画像7

silo:デザインのこだわりは?

YAE:しっぽ系が多いので、「どれだけ上手にしっぽを揺らせるか」は常に考えますね。実際に着て、動いて可愛く見えるように!

画像8

YAE:しっぽを目立たせるため服の配色にも気を使っています。
ボタンや襟などの装飾も、しっぽや肉球を引き立てるようなデザインが基本ですね。

画像10

silo:一押しのワンピースは?

YAE:最初に作ったわんこのワンピですね!
「いぬのつけばな」が大好きで合うようにデザインしました。

画像10

YAE:いろいろ挑戦できるワンピースだと思うので、着る人には思い思いのコーディネートで楽しんで欲しいです!

画像11

YAE:ちなみに…みなさんのコーディネートを見せてもらえると、とっても喜びます!

👗新作発表の日も、近い!!

画像12

たくさんお話を聞かせてくださったYAEさんですが、なんと新作ワンピース発表の予定があるそうです…!
次はどんなもふもふの魔法を見せてくれるのか、今後のYAEさんからも目が離せませんね…!

👗今回着用したワンピースはこちらから!

画像14

🐻撮影協力🐱


【sootyさん】
クマモデル界のカリスマ的存在。
とにかくクマを極めた、クマの中のクマ。
公式サイト:@mie_sooty

【snow-riverさん】
ネコモデル界に突如現れた新星。
初々しい感じが可愛いと人気。
公式サイト:@ComesMarch

ご協力ありがとうございました!

✒-------------------------------------------------------------✑
【Artist Date】
name :YAE
office :DA-6258-7797-7201
contact:@yae0917_atmr
✑------------------------------------------------------------✒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?