見出し画像

ロックダウン ダンススクール

みなさんこんにちは、オーストラリアのど田舎に住む4人のかーちゃんです。

みなさん、家に居ますか?

自分の命を、そして、周りの命を、守ってますか?

あなたが外に出ない事で、数万人の命を、守ることになる。

前回のnoteで、想像を膨らませてって、言ってたかーちゃん。

みんなが、アーティストになれるチャンスだよって!

今日はね、オンラインで尊敬するお友達が開くダンスクラスに参加しました。

えっダンス? 4人のかーちゃんが?

ダンスのダの字も知らないこの、かーちゃんが??

そう、かーちゃん、この際、楽しんじゃおうって思って直前に申し込みました。

子どもだけでもいいし、親が一緒になってもいいって。家族何人でも、これで$5。

でね、うちの子豚達に一緒にやろーって、言いました。

スペシャルニーズの娘は、除いて残り3人中、5歳末っ子と、16歳長女が参加。

といっても、オンラインでズームでやるんだけど、二人とも恥ずかしがってパソコンの前に立たない。

ちびっこが少しだけ一緒に隣で踊って、長女は見えない所から参加。

これが、ちょー良い運動。

最近、全く運動してなかったから、(日本での2か月間、毎日毎日歩いたし自転車乗ったし、運動量が増えていたかーちゃん。3週間前に、オーストラリアに戻ってきてからガーデニングの他は運動なんてしてません。)汗かきまくって、楽しかった〜。

そう、コロナのせいで家に閉じこもることになったけど、良いこともあるよ。

ダンスのダの字も考えたことの無かったかーちゃんが、踊っちゃった。参加してる周りは皆、子どもたちで、大人なんて居なかったであろうことにも、気が付かず。(笑)

ダンサーが、アーティストの後ろで踊ってることを想像して、踊っちゃった。

ほんとね、これはもう、やっちゃったものがちよ。

楽しいことを、出来るかどうかってことは、やっぱり自分次第。

殻を割って、外の世界を見に行くか、行かないか。

殻を割っても損はないよ。

このダンスの先生してくれた、お友達の明日香さん。

シドニーで、コケビーという会社を立ち上げて、環境問題に取り組んでます。地球を守る運動の一つとして、エコラップ(蜜蝋で作るラップ、サランラップの代わりだよ。)を作って売ってます。

良かったらググってみてね。

このコロナの問題は、今の私たちの地球に対しての行いを考える時でもあると思うから。

環境問題や、貧困問題にももっともっと目を向けていこうね。

https://www.facebook.com/KOKEBEE/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?