見出し画像

家にいよう

自主的に、家にいよう。

考えてみて。

想像豊かにして。

世界中のみんなが、アーティストになれるチャンスだよ。

ロックダウンは精神的にも不安定になるかもしれない。

でも、ポジティブに考えてみて。

家でゆっくり、過ごしてみて。

一杯のコーヒーor ハーブティーをゆっくり、大切に注いで。

野菜を育ててみて。

一粒の種から、芽が出て、双葉に変わって、成長して、収穫できるまでに、どれくらいの時間がかかるか知ってる?

早い野菜もある。ラディッシュなんて、3.4週間で食べれるかな。

それでも、大抵の野菜たちは2.3ヶ月かかるよ。

ゆっくりゆっくり、成長するけど、最後には立派な味になる。

このロックダウンの間に何が出来るか想像して。

音楽いっぱい聴いて。

自分で作曲しちゃうかもよ、デビューしちゃうかもよ。

作家になっちゃうかもよ。

クラフトにハマって、アートを極めちゃうかもよ。

家で、ワークアウトして、ナイスボディになっちゃうかもよ。

ヨガを始めて、先生になっちゃうかもよ。

パソコンが苦手な人が(かーちゃん)自分のウェブサイト持てるようになっちゃうかもよ。(やってみようかな)

子づくりに精をだして、家族が増えて日本の少子化に貢献しちゃうかもよ。

もっと、もっと考えてみて。

料理をあまりしなかった人が、クックパッドを見て、料理の楽しさに目覚めちゃうかもよ。

子どもたちと一緒に勉強して、世界の人口とか、面積とか覚えちゃうかもよ(これ、かーちゃん)

今まで知らなくても聞けなかったようなこと、この機会にググって、知識に変えちゃうかもよ。(これもかーちゃん)

家族と言い合いになって、嫌な時間もあるだろう。

でも今は忍耐を学ぶ機会かもね。

クリエイティブになれる機会かもね。

そして、地球を癒やす時間になるね。

悪いこともいっぱいあるけど、それ以上に良いことがいっぱいあるね。

これは、自分の気持ちの持ち次第。

前に進もう。一歩の進み具合は人それぞれ。

ゆーくり、歩いていく人もいるだろう。

競歩のように、さっさと歩く人もいるだろう。

ランナーのように、走っていく人もいるだろう。

一歩歩いては2歩下がる人もいるだろう。

それでいい。みんな、違っていいんだから。

みんな、価値のある生き物(命)なんだから。

さぁ、今日は何をする?楽しもう。

自分の人生の1ページを作るんだよ。

Life is so beautiful,

Love, Megumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?