見出し画像

生きる為に

みなさんこんばんは。

オーストラリアに戻ってきて2週間と2日が経ちました。自主的な自宅隔離が終わりましたが、私たちは、継続することに決めました。

一昨日、帰ってきてから初めて食料品の買い物に行きました。

店に入るのは私だけ。店に入る前にアルコールスプレーで、まず私の手を消毒。

そして中に入り、買い物🛒を消毒。

人との距離を保ちながら必要な物をかごに入れていく。

まず、ニュースで聞いていたトイレットペーパーはない。本当にない。

米もパスタもない。ラッキーな事にラザニアのシート(乾燥)だけ何箱か残ってたから1個購入。

保存が効く食料品は、カテゴリーごとに1家族2個まで。

新鮮な食料はいくつでも購入可能、でも値段が上がってる。レタス$6には驚いた。

とりあえず、買い物を終わらせて、家族が待ってる車に戻った。またアルコールで手を消毒。

この未知のウイルスは、世界中を襲ってる。

かからない為には、外とのコンタクトを取らない。

個々になるべきらしい。家族がいる場合は、家族が1単位。

これから、どうなるのか分からない。

パニックになって、人は何をしでかすか分かりかねない。

だから、自分を家族を守ろう。今出来ることはそれだけ。

段々と、食料も手に入らなくなるかもしれない。

だから、自分の手で育てよう。今すぐ、はじめよう。

種を植えよう、苗を植えよう。木を植えよう。

これだけは、裏切らないよ。心を込めて育てよう、小さな種があなたを救ってくれるから。

最終的には、地球を癒やす期間になると思えば。

みなが仕事以外にクリエイティブになれる機会と思えば。

みなが健康に気を使い、ウイルスが出る前より病気が減るきっかけになると思えば。

それでも、閉じこもるというのは、人に会えないというのは精神的にも苦しい。

でも今の時代、ネットがあるからまだ良かったよ。エンターテイメントを聞ける、見れる、体験出来る。

この機会にアーティストが、この世に出回り、多くの人に知られるようになり、人を喜ばし、癒やし、励ませられますように。

みんなが、不安になってる。だけど頑張ろう。人はみな、繋がってるから。♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?