見出し画像

第33回 乃木坂ステークス予想 全頭診断つき






第32回の最終予想


3列目:柴田柚菜岩本蓮加林瑠奈鈴木絢音弓木奈於佐藤楓金川紗耶

2列目:田村真佑与田祐希、井上和、梅澤美波、菅原咲月、筒井あやめ早川聖来

1列目:賀喜遥香久保史緒里山下美月遠藤さくら


第32回の最終結果


佐藤璃果金川紗耶早川聖来、一ノ瀬美空、松尾美佑、五百城茉央、岩本蓮加弓木奈於柴田柚菜

菅原咲月、田村真佑与田祐希、井上和、梅澤美波筒井あやめ、川﨑桜

賀喜遥香、久保史緒里、山下美月、遠藤さくら


第32回回顧


1列目はとんぴしゃ。
左から並びまでぴったり、ダブルセンターも大的中。

2列目もほぼ正解。
自分の推しの早川聖来が3列目で川崎桜が2列目だったのを除いて並びもほぼ的中。

3列目がめちゃくちゃ難しかった。鈴木は卒業だから仕方ないとして林と清宮がアンダーに戻り、佐藤と松尾が4期では初選抜。五百城と一ノ瀬は5期と初選抜組が4人も。

今回も上位陣(福神)は安泰な気がするので3列目で遊ぶしかないのでは?というのが大方の予想。


それでは前回の選抜メンバーの全頭診断からまずは行っていこうと思う。



33枚目全頭診断



早川聖来

生年月日2000年8月24日
現年齢22歳
4期生


まずは我が推しの聖来から。アンダー経験がなく体力もないのでアンダラが厳しいこともあり今回も選抜入りは安泰。ミーグリの売上も5次では売り切れるぐらいで悪くないしラジオでの活躍はめざましい。演技の仕事も戻ってきていて舞台のような生観劇でない芝居であれば今後も増えそうな感じがする。本人も調子がよくなってるという通り(まだ復帰して1年経たないので)倒れた日付を通り越してこの夏の全国ツアーをフルで回れれば一皮むける可能性はある。運営はそこまでは無理させないだろうけど、2列目常連の筒井よりミーグリ人気が高いことと外仕事の活躍ぶりを考えるとそろそろ初の福神入りの可能性もあると思っている。期待も込めて2列目候補に置きたい。


松尾美佑

生年月日2004年1月3日
現年齢19歳
4期生



現在大学2年生で前作で初の選抜入り。大学進学組はどうしても芸能の仕事がメインではなく学業との兼ね合いなので選抜入り定着が難しく今回も選抜に残って常連化するのは厳しそう。外仕事もラジオ1本で今回のシングルでも目立つところはなく、乃木坂工事中でもあまり見かけない。ミーグリの売上も前作をきっかけに伸ばせずアンダーに戻る可能性が高そう。アンダー候補


佐藤璃果

生年月日2001年8月9日
現年齢21歳
4期生




久保、賀喜、遠藤と同世代の華の01年組で前作が初選抜。こちらは大学には進学しておらず芸能の仕事一本、しかも地方からの上京組なので本人の頑張り次第ではいくらでも上を目指せそうな位置にはいる。ただし外仕事はラジオと去年やった舞台ぐらいでミーグリの売上も初選抜後もあまり伸びず。顔とキャラの可愛さをもっと活かしてファンを釣りまくればいいのにどこかに遠慮が見られるのが惜しいところ。ここでもう一度選抜に残れるか、またアンダーに戻ってしまうか次第で将来が決まるような大事な岐路だが・・・3列目に残れると期待して


金川紗耶

生年月日2001年10月31日
現年齢21歳
4期生



前作で初の福神入りを果たすがミーグリ含めそこまで伸びなかったこともあり3列目に戻ってきた。ただ相変わらず北海道の仕事や日ハム関係の仕事は多いし雑誌のモデルをやっていて表紙を飾るなどスキャンダルをものともせずに活躍している感じがする。福神入りもスキャンダル後だし今回も可能性はありそうだけどさすがに最近の5期のスキャンダル続きに与田のこともあり、過去にスキャンダルのない子を重宝するのでは?と思うので3列目候補としておく


一ノ瀬美空

5期生




5期はまだウィキペディアがないのでリンクなしで。一ノ瀬はミーグリの売上もすごいし釣り師らしくファンも多そうなのでてっきりこの仕事をメインでやっていると思ったら大学生とのこと。前も言ったかもしれないけど、こうやって乃木坂に受かったのに大学に行かせる必要ってあるんだろうか?黒見の早稲田とか北川の慶應とかだったらわかるけど(学歴主義という話ではない)選抜に入って売れるチャンスがあるなら、もし自分がみーきゅんの親なら大学辞めて仕事に専念したら?って言うのになぁ・・・まぁ、でもミーグリも人気だし梅のあとを継いで朝のニュース番組にも抜擢されてるから引き続き選抜には残るだろう。3列目候補。



五百城茉央

5期生



こちらも大人気5期生。ただしまだ高校生で関西の高校から転入して多分、乃木坂の先輩たちが行っていた芸能人御用達の高校にいるはずだから仕事メインでやっていくはず。梅だけが選抜にいると今までは身長のバランスが取れなかったが五百城は梅ばりに大きいので今後も選抜の常連になるのでは?まだ上京したばかりということもあり外仕事はラジオぐらいだけど、スタイルも良さそうだしどこかのモデルが決まりそうな気もするし。さくたんさんと入れ替わって2列目に繰り上がると予想する。2列目候補



柴田柚菜

生年月日2003年3月3日
現年齢20歳
4期生



4回連続選抜入りも、ミーグリの売上があまり思わしくない。とはいえ売り切れるレベルなので問題ないかと思うが5期の勢いに押されてる感じはする。外仕事もラジオぐらいで野球好きを活かした仕事もあまり増えないし、もう少しボディメイクをしてオトナの女になる必要性を感じるような。そんなに忙しくなさそうな割にブログの更新などもマメでなくあまりやる気を感じないように見えてしまうのはもったいない。3列目候補



弓木奈於

生年月日1999年2月3日
現年齢24歳
4期生



弓木の快進撃が止まらない。乃木坂工事中でも活躍しているしTBSでお昼の番組にも出ていて、ビジュもだいぶ良化している。顔が整ってるのにおバカキャラが強烈すぎるのが乃木坂のメンバーとしてもったいない気がするがそれで売れるなら仕方ないか。どこかのタイミングで大御所にバラエティでハマったりすると一気に外仕事が増えそうだけど、そうなると辞めそうな気もする・・・ただし過去にバラエティで台頭して売れていくキャラがいなかったので3列目のままだろう。



川崎桜
5期生



この子の魅力が個人的にはまだちょっとわかっていないのだが今年は子供の頃からフィギュアをやっていたという経験を活かして、フィギュア関係の外仕事をやっていて5期の中では露出度はかなり高かったのでは?ミーグリの売上も5期の中では1,2を争う大人気っぷり。次もまた選抜入りは確定だろう。ただまた2列目か?と言われると今回、3列目の五百城との入れ替わりがあるんじゃないか?と思っているので3列目候補で



菅原咲月
5期生




前回、いきなりの福神入りは色々と騒ぎがあったりミーグリの売上から考えると意外ではあったがこれは英才教育の一環だと思っている。梅の下について副キャプテンとして活動するための2列目抜擢ではないだろうか?まだ高校生で卒業は来年だけど通信制に通ってこの仕事をメインでやっているしキャラ的にも乃木坂への想いも含めて自分がセンターに立って引っ張っていく!というよりはまわりのみんなを輝かせたい!といった活動や発言が目立つのでこのまま梅の傘下に入り5期のエースを育てて乃木坂があと10年続く土台を作っていってくれると期待している。梅の横のポジション候補


井上和
5期生





ここまでくるともう既にバレていそうなものだが今回の夏曲のセンター、そして全ツの座長はこの人しかいないだろう。中西アルノ?てれぱん?とかも考えたけどファンからの人気と圧倒的な存在感、顔面偏差値、歌声、ここまでの活動内容のどれを取っても5期のエース、そしてこれから5年の乃木坂のエースはこの人しかいないだろう。前作も裏センターのポジションでしっかりと経験を積み、尊敬する先輩である遠藤さくらの寵愛を受け、飛鳥ーさくらのような関係性を今度はさくらーなぎで作ったらいい。副キャプテンになるであろう小吉と仲が良いのも、飛鳥には真夏がいたし、美月には梅がいたのと被る。ちょっと背が低いのとスタイルがイマイチな部分があるがそんなのは顔をいじるのと訳が違って努力を重ねればなんとかなる(背は伸びないけど)カリスマ性という意味でも遠藤さくらより現時点で感じるし、できれば飛鳥にもう1年いてもらってその奥義を吸収させてもらいたかったので残念だが、来年ぐらいにはとんでもない存在になっているはず。まだ18歳だし23歳までの5年間は外仕事はドラマをしながら(演技力も抜群)先頭に立って欲しい。



田村真佑

生年月日1999年1月12日
現年齢24歳
4期生



相変わらず大人気なまゆたん。ラジオは終わってしまったが舞台で全国をまわる公演をしていたり、その結果Mステに出れないぐらいの忙しさ。ただ、梅と同い年で4期の中ではリーダー的ポジションでやっているがじゃあ副キャプテンを今からやるか?と言われるともう24歳で遅いような。自分は今後、副キャプテンは小吉がなると思っているのでまゆたんがどういう立ち回りを今後していくのかがすごい気になる。30歳ぐらいまでいてもいいとは思うけど。2列目候補



梅澤美波

生年月日1999年1月6日
現年齢24歳




朝のニュース番組は卒業、ただし舞台に出演中の新キャプテンは何歳まで乃木坂にいてくれるんだろうか?もはや運営側みたいなもんだろうし、梅が抜けたあとじゃあ誰がまとめる?って考えると全く候補が見当たらないのでまゆたんと一緒に30歳ぐらいまでやればいいんじゃ?と思ってしまう。外仕事もやりたいだろうけど、このあと6期生のオーディションとかもそろそろ始まりそうだしそれどころじゃなさそう。梅の存在は今後の乃木坂にとって相当大きいものになるかと。ただしシングルでは基本ずっと今後は2列目だろう。



岩本蓮加

生年月日2004年2月2日
現年齢19歳
3期生




れんたんが一番掴めないというか、判断が難しい。前回のミーグリは免除で実際どれぐらい売れたのかがわからないし外仕事も去年は映画をやっていたけどここ最近は何かをしている気配が全くなく、ラジオも持っておらず・・・毎日何してるの??って思ってしまう(ヲタの人ごめんなさい)逆にこれで毎日忙しいんだとしたら外仕事持ってる人、どんだけだよって思ってしまう。アンダーのセンターもしていたこともあるがじゃあ今またアンダーに戻るか?と言われるとさすがに・・・と思ってしまうけど選抜に残るとしても5期の勢いと突き上げもハンパないのでそろそろ厳しいような・・・3列目候補



筒井あやめ

生年月日2004年6月8日
現年齢18歳
4期生



あやめんの今回のミーグリの売上が結構悲惨だったような・・・ようやく高校も卒業して外仕事も自由解禁!というタイミングでラジオを卒業して、モデルの仕事のみの現在。ドラマ班って感じもしないし本人もちょっとぽわぽわしたところがあるからキャラ的にもセンターに立つって感じがここ半年見てて想像がつかなかった。ただし、ワンチャンあるとしたら井上和と高校の同級生で一緒に卒業したけど先輩後輩という不思議な仲を使ってセット販売される可能性はあるかな?と。今年の夏のツアーを二人のダブルセンターで夏曲をリリースして全国を回るという姿ならなんとなく目に浮かぶ。でもミーグリの売上が・・・福神とは思えないレベルまできてしまったのでここで奮起させるためにも3列目候補で


与田祐希

生年月日2000年5月5日
現年齢23歳
3期生




さゆりんごもスキャンダル後、ほぼほぼ2列目以下だったことを考えると与田ちゃんも戻ってこれる気配があまりないですね・・・特にドラマをやって勢いがさらに加速していたタイミングだっただけに今後はずっと2,3列目をうろちょろするような。今年もう23歳ですしそろそろ・・・ってなるかもですけどもうちょっとスキャンダルの匂いがしなくなるまでは乃木坂にいて欲しい。歌声とかすごい好きなんだけどなー。もちろん顔も。今回も2列目候補


賀喜遥香

生年月日2001年8月8日
現年齢21歳




前回の夏のツアーの座長。夏曲といえば、みたいなイメージがありますけど今作でセンターやっちゃうとまた座長?ってなるので今回は違うんじゃ?と思っている。ここの座長は成長の場、だと思うので・・・あやめん・・・って可能性も考えるんですけどね・・・どうしてもミーグリの売上の悪さが頭の中で足を引っ張る。かっきーはこのあとのシングルでセンターかな?と思うしなんなら、さくちゃんとダブルセンターとか4期カスの自分としては喜びしかない。でも1列目は確実かと。ダブルエースですから…乃木坂の太陽。



山下美月



生年月日1999年7月26日
現年齢23歳
3期生


美月って次の誕生日で24歳なんですね・・・そろそろかな・・・朝ドラのあとの連ドラを2本連続でやって今回はテレ東なのでそこまで露出は多くないでしょうけどその次のドラマも決まるでしょうし、座長は無理でしょう。飛鳥の次に大きな卒コンをやるとしたらこの人だと思うので、来年のバスラですかね。もちろん誰も辞めずに通過して欲しいところですが・・・まさかこの夏のツアーのファイナルに東京ドームくっつけて美月がやめるとか?まぁ正直、梅やくぼしが辞めるよりはあまり全体への影響は出ないような気がします。もうなんか、助っ人メジャーリーガーみたいな感じだし。1列目候補



遠藤さくら


生年月日2001年10月3日
現年齢21歳
4期生




2年前の夏の全国ツアーの座長。もはや不動の陰のエース。飛鳥の卒コン後、どうなってしまうのか心配ではありますが一皮むけてくれることを祈っている。そうなったら最強すぎますけどね・・・飛鳥卒業後、飛鳥みたいなカリスマ的存在がいないので(それまではたくさんいたから)そこが乃木坂のウイークポイントになるなーと思っているんですがかっきーは太陽すぎるし、美月はドラマ忙しすぎるし、くぼしは半透明すぎるし、さくちゃんしかいない。そういう意味では今作のセンターはさくなぎのダブルでもいいかも。飛鳥ほどのカリスマ性はまだちょっと弱いのでここから強くなって欲しい。でも今回は1列目候補で。



久保史緒里

生年月日2001年7月14日
現年齢21歳
3期生



大逆転があるとすれば、久保かと。今年の大河ドラマへの出演が決まっているのもそうだけど、福神の常連で歌唱力はメンバー上位。映画の主演もしていて今や乃木坂の顔になりつつある。山下とのライバル関係が騒がれていてここまで乃木坂のポジションとしては圧倒的に負けているが朝ドラ出演の山下に対して大河出演で抵抗して、ここでもセンターを奪うことができると一気に形勢は逆転する。次のシングル曲が元気系の曲だと可能性は低くなるが聴かせる系の曲になるなら本命視したい。1列目候補


これ、前回のコメント。
自分で自分を褒めてあげたい。
まぁ、ヲタの人はみんな予想できた話か・・・


さて、そんな今回だけどくぼしはオールナイトでの発言のせいなのかアンチが非常に目立つ。自分がたまたま見ちゃってるだけかもしれないけど、やれWBCの話が多いだとか大河の撮影でMステの代理を林がやったときのブログが偉そうだとか、それも含めて乃木坂の活動でくぼしのやりたいことなんだから応援してあげればいいのにって思う。でも今回は夏曲で夏のツアーの座長も担うと考えるとくぼしのイメージは湧かない。(次の舞台も決まってるし)というか外仕事との兼ね合いも考えるとくぼしとか美月とかはできないような気が。ただしもはや乃木坂の顔なので1列目には残るだろう



ここまでは前回選抜入りしたメンバーについて触れてきたが、新選抜入りするのでは(選抜復帰も)?というメンバーについて書いていこう


池田瑛紗
5期生




5期生最年長で今年20歳。なんでこの子は大学に行ってるわけでもないのに乃木を受けたのが19歳だったのかな?とずっと疑問だったが今年、なんとあの藝大合格の発表がありてれぱんが二浪生だったことが判明。ただし一浪の途中でオーディションを受け1年間は活動をしながら藝大の受験勉強もしていたことを考えると日頃のキャラはなんなんだ?と驚きを隠せない。そんな受験勉強がなくなったてれぱんはミーグリでも大人気だし、なんせ乃木坂としては新キャラというかとんでもない武器を手に入れた感。ただしこの武器は諸刃の剣でうまく使わないと危ない武器になる可能性も見えるから、ここで選抜入りを経験させてどちらに転ぶか早めに判断するかと。いきなり2列目はさすがに危険なのでまずは3列目かと


伊藤理々杏
生年月日2002年10月8日
現年齢20歳
3期生



3期ではあるがまだ20歳と4期の人気上位陣より年下なのに年下にはあまり見えずしっかりと先輩に見えるリリアの復活選抜があるのでは?と読んでいる。過去、2作連続で選抜してからもう2年以上入っていないが前作のアンダー曲は林瑠奈とともにセンター。早川聖来が出演しているアクトレスにも今回すぐに死ぬ役ではあるが出演が決まったりと外仕事の幅も広がっている。ただリリアも大学生なので卒業まではあと2年ほどあり芸能の仕事をメインではやっていないのでそこはネック。ただ歌唱力には定評があり乃木坂歴も長いのでもう一度チャンスの順番が回ってきてもおかしくない。前作では林とともに代打メンバーとしてMステへの出演もあった。3列目候補で

もしリリアが学校が理由で選ばれないとしたら、代わりは中村麗乃で。堂本光一が主催しているEndless SHOCKのヒロイン役への抜擢はかなり大きなチャンスを掴んだと思うしその経験をここで活かせるはず。


というわけで、現状の予想ポジションは以下。
ただしまだまだリリース発表まで時間があるしその間にこのグループに何が起きるかわからないのでまた更新したいと思う。


8 一ノ瀬 金川 伊藤(中村) 筒井 柴田 岩本 弓木 池田

7 川崎 田村 与田 菅原 梅澤 早川 五百城

5 賀喜 山下 井上 久保 遠藤 


この並びだと分かる人にはすぐわかると思うがシンメが完璧。期でわけて配置することができる。井上和の後ろに親友である菅原が副キャプテン候補として隣にキャプテンを置いて支える、そんな夢を見てもいいんじゃないだろうか?

まだシングル発表の話も出ていないので今のところはこの予想で。また直前になったら最終見解を出そうと思う。


33枚目選抜最終見解


さて、今日は6月11日だ
この記事を元々書いたのが4月18日だからあれからまだ2ヶ月も経っていないというのに、乃木坂界隈は目まぐるしく色々なことがあった。飛鳥の卒業コンサートは以前から決まっていたからその一部には入らないけど、その前後あたりから2名の体調不良者が出て、今日林瑠奈と岡本の休養が決まった。さらには・・・


その二人の休養がこの件とリンクしているかはまだわからない。岡本は関係ない可能性が高いが林瑠奈はどうしても色々なタイミング的に疑ってしまう。掛橋の件とるるるの件が重なって聖来が怒ったとしか思えないのだ。そして聖来の件がどう影響するか、自分は悪いほうに捉えるしかなくて聖来推しとしては今回の選抜予想は非常に悲しい気持ちを抑えながら最終見解を書かないといけなそうだ。

まずは、4月時点での想定選抜をもう一度書こう


8 一ノ瀬 金川 伊藤(中村) 筒井 柴田 岩本 弓木 池田

7 川崎 田村 与田 菅原 梅澤 早川 五百城

5 賀喜 山下 井上 久保 遠藤 


8 一ノ瀬 金川 伊藤(中村) 筒井 柴田 岩本 弓木 池田

7 川崎 田村 与田 菅原 梅澤 早川 五百城

5 賀喜 山下 井上 久保 遠藤 


中央寄せすると、こうだ。林も岡本も想定では3列目までに入っていなかったのでこのままであればそこは問題ないのだが早川の乱を起こした聖来は本当に今回、2列目に入るチャンスだったと心底思っていた。飛鳥の卒コンでも久々に全パフォーマンスをきっちりこなし、カメラへの笑顔での抜かれ方も他のメンバーより多いぐらい印象が強かった。飛鳥のポジションがひとつ空き、繰り上がる可能性は多いにあったのに・・・残念ながらこの件があったのに2列目、というのは運営の忖度だと言われるだろうから3列目キープは濃厚だろう。これでアンダーに入れたりしたら、運営糞って言われることは確実だからそれはないと思うので、そこをまずは変更しないといけない。
じゃあ2列目に上がってくるのは、誰か?

それは、ここ最近立て続けに開始されたテレビCMを見るとわかるかな?と思っている。


まずはカップスター




左から、岩本、筒井、さく、賀喜、なぎ、咲月
ここで圧倒的に違和感のある人が1人いる。そう、岩本蓮加。
1人だけ3期生でしかも岩本蓮加というのは違和感が強すぎる。


さらにはこちらのCM



左から筒井、さく、賀喜、なぎ、咲月、川崎


こちらは岩本ではなく川﨑桜。
これなら4期3人と5期3人、しかも5期3人は前作の福神入りの3人なので納得がいきやすい。この2つのCMを踏まえると、岩本蓮加の返り咲きはあるのでは?と。前作のユニット曲もあやめとあーやとやってたし卒コンでも私達が乃木坂を引っ張っていくと前向きな発言、さらにその後の乃木中もフロントに座りワイプでしっかりとリアクションとスイッチが入った感じが少しあった。なので岩本を2列目、早川を3列目にチェンジしたいと思う。

続いて、くぼした問題。
この二人、夏はどこまで忙しいかわからないが相変わらず外仕事が今後もバンバン決まっていてお互い舞台やらテレビドラマがもう決定している。夏の全ツを休んでまでということはなさそうだけど今回わざわざ負担が掛かるポジションでやることは考えにくいかと。となる、元々なぎの横を支えると思っていたけど今回は2列目に回って梅と与田と岩本の5人で支えるのでは?と思っている。

そうなると、1列目の枠が2つ空く。そこでふと考えたのは、今はまだなぎ単独センターは早いというか弱いとみなして、なぎと高校の同級生で一皮なかなか向けない筒井あやめにラストチャンスではないけど、なぎとのダブルセンターの役目を与えて飛躍を促すパターン。上記のどちらのCMもあやめんは出ているし専属雑誌の表紙も務めもう乃木坂に入って4年が経つのにまだ19歳になったばかり、と飛鳥と真夏の推しとしてはまだまだあと何年も活躍することが可能なのでここで最後のチャンスとは言わないけど、最初のチャンス?を与える可能性はあるのでは?と。

なので、センター候補としては

井上和 単独
もしくは
井上和 筒井あやめ
の2軸で考えている。

確率でいうと、なぎ単独が9割ぐらいであやめとのダブセンは大穴だけど。


なので、1列目の候補はこう

なぎ単独なら


五百城、賀喜、井上和、遠藤、菅原


菅原咲月は最近体調不良がちょこちょこあり、不安要素が大きすぎるけどどちらのCMにも抜擢されていたり、年少組なのに4期のまとめ役のようなことをしていて、いつか梅のセンターを引き継ぐのは咲月だと自分は思っているのでなぎを支えるためにも本人の経験のためにもミーグリの圧倒的な人気を誇る五百城とともに1列目入りかな?と。ただこの並びになると、いおき、かっきー、さくちゃんがとにかく大きいのでなぎが全く目立たない可能性が・・・連れられてきた宇宙人みたいな・・・そんなアンバランスさをどうするか・・・五百城の替わりに川崎とか一ノ瀬を入れればなんとかなりそうだけど川崎も一ノ瀬も大学生組で全ツは夏休みとはいえ、学業との両立は必要なはず。それに比べて五百城と咲月は芸能人用の通信系の高校3年生のはずだから卒業後も芸能活動一本でいくことは確実で育てるならどう考えてもこの二人かと。大学生のゆりちゃんは留学に、林は学業に専念するためにお休みと今後もますます学生組には配慮しなければならない風潮は強まるかと。4期の選抜組もかっきー、さくら、まゆたん、あやめん、せいら、ゆなと全員大学には行かず芸能活動一本なことを考えると5期も自然とそうなるだろう(我々は山崎玲奈の悲劇を忘れない)

というわけで、これがなぎ単独センターパターン


次がこちら

賀喜 遠藤 筒井 井上和 菅原 五百城

筒井、なぎタブルセンターパターンはこうなるかと。シンメという色合いというよりは4期・5期と並べてフレッシュさを出す感じ。もしくは


五百城 賀喜 筒井 井上和 遠藤 菅原


このように4期・5期を5期・4期で囲むパターン。前作も飛鳥ラストシングルもサプライズ選出が特になかったので(特に福神には)1列目に新しい風を入れてくるのは確実かと。それは5期で確定とすれば過去に1人だけをフロントに入れるってことはなかったので(3期の時は桃子と与田、4期の時はあやめん、さくら、かっきー)そう考えるとますます、なぎ単独で5期2人かなぎあやめんのダブルで4期・5期が2人ずつでいくだろう。
そのメンツがここで五百城かどうかは結構チャレンジのいる予想にはなるが、ミーグリの売れ方はなぎといおきが圧倒的なのでさすがに今回は1列目に持ってくるしかないかと。


ということで、この2パターンで基本は考えてまとめていこうと思う。
まずは、にゃぎ単独パターン


8 一ノ瀬 金川 中村 早川 柴田 伊藤 弓木 川崎

7  梅澤 田村 与田 久保 山下 筒井 岩本  

5 賀喜 五百城 井上和 菅原 遠藤 



次があやめん、なぎのダブルセンターパターン


8 一ノ瀬 矢久保 中村 早川 柴田 伊藤 弓木 川崎

7  梅澤 田村 与田 久保 山下 金川 岩本  

6 五百城 賀喜 筒井 井上和 遠藤 菅原 



と、2パターン書いてみたけど、やはり有力なのはこちらのにゃぎ単独センターパターン。


9 一ノ瀬 金川 中村 矢久保 早川 柴田 伊藤 弓木 川崎

7  与田 田村 久保 梅澤 山下 筒井 岩本  

5 賀喜 五百城 井上和 菅原 遠藤 


さくたんセンターだった時のように、横を5期で固める。今の序列からいくと五百城より川崎っぽいけどあまりサプライズ感がないし、五百城はまだ若く歌声もいいので5期内でなぎを唯一脅かせる存在かと思うのでここで華々しくデビューさせると信じて。

2列目のメンツつよっ!!今回、3期は夏の全ツを引っ張っていくって意味でも新曲は2列目で支えるのでは?ということで3期トップ5を並べて。本来、ミーグリの売上を考えるとあやめんより聖来のほうが上なので2列目もあるかと思ったけど騒動があったのでまゆたんとあやめんで。まゆせーらのシンメ見たかったなー。

3列目のサプライズはそろそろ矢久保かな?と。優秀大学生組は選抜に入れずというのは慶應の二人が証明済みだけど、このあたりで4期から新規選抜入りをさせておかないと5期のターンが来てしまうので。矢久保も乃木フラの生配信やら頑張っているので仲良しの林の分も頑張るために今回は入れてあげたい。なので当初の予定より1名増やして5・7・9の21名体制で
3期からは今回沖縄が全ツにあるということで伊藤が戻ってきて、堂本光一のSHOCKで半年間頑張った中村麗乃も選抜入りでどうだろうか?

ミーグリ人気の高いテレパンの初選抜もあると思ったけど、学校も忙しいだろうしあまり無理させないのでは・・・?と思って今回は諦めた。


ここまで書いたのが6月11日。
そのあと、なんと推しの卒業が決まった。
しかも8月末ということは
このシングルには参加しないだろう。
ということは1枠空くことになるので再考。


9 一ノ瀬 金川 中村 矢久保 早川 柴田 伊藤 弓木 川崎

7  与田 田村 久保 梅澤 山下 筒井 岩本  

5 賀喜 五百城 井上和 菅原 遠藤 


あれからずっと考えたけど、五百城の1列目はどうも違和感がある。バラエティにはちょこちょこ出ていたけど、CM選抜には入ってないしそこまで運営に推されている感じがしない。まだ高校生で(でも咲月と同い年か)上京組にそこまで背負わせるか?とも思うけど、でもじゃあ川崎桜か?と問われると大学生なのがどうにも引っかかる。過去、大学にきちんと通いながら選抜でしかも福神でい続けたのは真夏と(真夏って卒業したんだろうか?)鉄人エリカこといくちゃんぐらい。北川や山崎なんかは超優秀な大学に行っていたがために学業優先だったのか一度も選抜に入らずに卒業してしまっている。それを考えると、このまま川崎と一ノ瀬が選抜・福神に残り続けられるとは到底思えない。となると、五百城、なぎ、咲月の並びしかやはりないかな・・・ということで。

与田、山下、久保とドラマに舞台に忙しすぎるので2列目に固定。


9 一ノ瀬 金川 中村 矢久保 池田 柴田 伊藤 弓木 川崎

7  与田 田村 久保 梅澤 山下 筒井 岩本  

5 賀喜 五百城 井上和 菅原 遠藤 



そして、早川聖来の後を継ぐのはテレパンこと池田テレサかと。5期生で2年目とはいえ、テレパンはもう20歳。なのに藝大の1年生と多忙なのは確実でチャンスは少なく短い。ただミーグリの売上はよく、鉄人エリカのようにブログの更新やら稼働が多くパワーで勝ち取れる可能性はある。期待したい。


まさかこの1枚のシングルの間にこんなに色々あるとは・・・
これからも乃木坂は危機と直面しながら衰退を防いでいくんだろう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?