見出し画像

早川聖来のらじらーの件



ネットで大騒ぎになっている件についてです。

昨日のらじらーサンデーでの
早川聖来のコメント

https://www.youtube.com/watch?v=das7J4KWnTU&t=2592s


(らじらーのYOUTUBEが運営の圧力で消されてます)


1:05:41 あたりから齋藤飛鳥卒業コンサートについての話になった時に聖来が突然演出家の話をし始めます。文字で起こすより聞いてもらったほうが早いと思うので音源をチェックしてください(Twitterに落ちてるかと)


必死にフォローしようとする藤森と斉藤さんですが聖来は止まる気配なく、ゲストで来ていた田村真佑も事前に知らされてなかったのか相槌を打つのが精一杯で止められず。その後、日頃ふざけてばっかりの斉藤さんが超真面目モードでフォローに回り、話はまゆたんのターンへ。


1:28:50 この前のCMのゾーンでマネージャーかお偉いさんからお叱りが入ったのかCM明けの挨拶で聖来は号泣。その後も鼻をすする音が聞こえるぐらい。その後演出家の件について語られることはなく、田村真佑が天才的な盛り上げとカバーを行い神回なんじゃ?ってぐらい盛り上がってラジオは終わります。(つーんつんまで出来れば聞いて欲しい)


音源が消されているので
発言の要約をすると以下

・ブス・タヒね
・おまえ一人いなくてもいい
と、言ってくるドSの演出家がいる

・さやかがライブで事故ったのはおまえらのせいだ
・自業自得だ
と、飛鳥の卒コンのリハで言われる

ライブで転落するのが怖いな、と思ったけど
飛鳥さんはめげずに最後までやってた姿を見て
かっこいいなと思って
私ももっと強くなりたいな、と思いました


これをまゆたんがゲストに来て、卒コン振り返りってなってすぐにぶっ込んできましたけどそこまで葉月がゲストで来ていた最初の1時間、聖来は至って普通に話していたので最初から話そうと思っていたわけではなくチャンスがあれば言おうぐらいで思っていた感じでした。
さらに葉月がいる時だと、先輩だし迷惑をかける可能性があるので同期で仲良しのまゆたんがいる時にちょうど振られたこともあり意を決したんでしょう。


実は、伏線じゃないですが聖来はここ最近この発言に繋がることを自身のブログやらで匂わしていました(こじつけかもしれませんが・・・画像にてご確認ください)



今回の発言のトリガーは
【掛橋沙耶香のこと】だと思っています。
(全部憶測です)

4期は乃木坂絶頂期に加入しているので同期の結束が強く大所帯(総勢16人)なので全員で、というよりは複数のグループで仲良しですが、聖来は比較的お姉さんメンバーで誰とでも仲が良いタイプではありますがその中でも加入初期の頃から掛橋ちゃんとは仲が良く、聖来は疲労により、掛橋ちゃんは怪我により長期でお休みを経験している間柄なので殊更、理不尽に掛橋ちゃんの大事故(もはやこの事故を軽い事故として処理をしていたところから運営批判ははじまっていたんですがそれはまた別途)をメンバーのせいにされたことが許せなかったのかと。

さらに、ここから先はもっと憶測の話になりますがアンダーライブが終わってから4期の林瑠奈が体調不良で1ヶ月近いお休みに入っていて飛鳥の卒コンにも参加できませんでした。このお休みの理由は何も語られていませんがもしアンダラの演出家も当該者だったとしたら、林瑠奈は今回のアンダラはダブルセンターであり座長を務めていて演出家の被害にあった可能性はあるかと・・・(あくまでも憶測です)

もうひとつ、これは憶測の話の中でもめちゃくちゃ信憑性がない想像の域を出ない話ですが聖来とともにらじらーを隔週で担当している佐藤璃果ちゃんも飛鳥の卒コン後体調不良でミーグリを欠席。ただの体調不良で欠席しただけならいいですが、卒コンでアップで抜かれた時のさとりかの表情がずっと曇ってたように見えたんですよね。これ、あとづけでもこじつけでもなくてリピート配信前に仲間に注目して欲しいって連絡をしているぐらいリアタイでの配信時に気になっていたことなので。。。とりあえずさとりかは復帰はしてるみたいだし今週は東北での仕事やらじらーもあるので要注目ということで。


掛橋ちゃんはまだ復帰できていない
それをメンバーのせいにされた
林瑠奈が発表なくお休み中
さとりかも・・・


全部、4期の話なんですよね。
あの齋藤飛鳥にあんぱんの中身は正義感と言われた早川聖来が自分のことだけのためにこんなリスクを犯してあんな発言するとは思えないですし、この1年間ずっと早川聖来だけを見続けてきたオタクとしたら、疲労で倒れてそろそろ1年になるんですけど今回の卒コンはフル出場できて、しかもダンスも笑顔も完璧でなんならカメラにこれでもかと抜かれまくっていて、次のシングルは初の福神入りもあるんじゃ???っていう絶頂のタイミングでこんな発言を聖来がするわけなくって。


極めつけは
飛鳥の卒コン2日目の飛鳥のコメント


【でも今は、乃木坂を守ってくれている後輩の子たちが凄く大切です。凄くきれい事ですけど、私がこの先卒業して、この先何かに追われたり、何かで頭がいっぱいになることが少しでも無くなるとしたら、その分を穏やかな日常とか、優しい気持ちを後輩のみんなに味わってほしいな、と思います。】


ここで大粒の涙を流すんですけど、最初これを聞いた時、誰に何を言ってるのかよくわからなかったんですよね。ファンに対してなのか、メンバーに対してなのか?でも今回の事件のあとで読み返したら

【私がこの先卒業して、この先何かに追われたり、何かで頭がいっぱいになることが少しでも無くなる】

っていうのは卒コンのリハの話なのかな?って。本来ならみんな齋藤飛鳥という伝説の先輩の卒コンのためにリハーサルをして東京ドームという誰でも立てるわけじゃないアイドルとしての集大成のようなステージに立てて、夢のような時間のはずなんですよ。それが、さっきも言ったさとりかとか咲月とかあまり笑顔が見られなかったメンバーが実は結構いて、最初は飛鳥の卒業が寂しいからかな?って思ってたんですけど、演出家の話を聞いたあとだとリハで相当言われたんかな・・・?って思っちゃうんですよね。


とりあえず、今わかってる(思ってる)のはここまでです。
まだまだこの先色々なことがわかるかもしれないし、もしかしたら全てのことが隠蔽されてもうこの先これ以上のことは何も出てこないかもしれません。でもこれを闇の葬らせるわけにはいかないのでこのnoteを書きましたし、これからも何か火種を見つけるたびにこの記事に更新していこうと思います。新しい情報などがあればTwitter(@seira_nogi46_)までご連絡ください。


何があっても必ず聖来ちゃんの笑顔を守ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?