見出し画像

[妊娠記録]たまひよルームで感動した話

特に深い話ではありません。

clubhouseが世間を賑わせていますね、夫はガンガンやってるようですが私は誰からも招待されてません。笑 その界隈にいないので。

なので「ふーん、楽しそうじゃん、、、ふーん、、、」という感じです。

そんな中、妊娠期間が終わっても毎日見続けるであろう私とお腹の子のSNS、たまひよを見ているとなんか新しいものがあるではないですか!

画像1

その名も"ルーム"。

何気なく触れて(?)みました。

すると、簡単なプロフィール登録をしたあと、なんと出産予定月が同じ妊婦さん達と交流ができる"ルーム"に入れていたのです!

今まで、悩み相談とかはたまひよでも他のアプリでありましたが、週数が全然遠かったりで、もちろんすごく参考になるのですが遠い未来の話のように感じたりで、とりあえず同じ状況(予定日が近い)の方々の話とかアドバイスとか、とりあえず語るだけでもしてみたい!と思っておりました。

それが、可能になっている!!!!!

それだけでも感動なのですが、やはり予定日が全く同じ人とはお話してみたい!という気持ちは強く、こちらの方がコメントなどへのエンゲージメント率は圧倒的に高い!(詳しい用語よくわかりませんが使ってみた)

実際、私も自己紹介だけ書き込むと、早速同い年、同じ出産日の方からコメントが!

なんだか強力な味方が一気に増えた気分でじんわりと心があったかくなって、ウルっとしてしまいました。私は一人じゃないんだ!という安心感。

現実で、同い年で、同じ出産日の方にバッタリ出会えるなんておそらくとんでもない確率ではないでしょうか。それが可能となっている世界が突然出来上がっていた、、!

これは本当に素晴らしいサービスです。たまひよさん、本当にありがとう。

ちなみに回しものとかではなく単純に感動したので記録した次第です。

妊婦さんなら、ぜひ一度は覗いてみて欲しい!安心感半端ないので!

と、いうお話でした。

ここまでみてくださった方、ありがとうございます!〆


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?