見出し画像

恋愛は難しい by25歳女性

社会人1年目。女子校歴10年目に終止符を打ち。

あの時わたしは、はじめて、恋をしました。はじめはわからなかったけれど、もっと一緒にいたい、話したい、寝る前にその人のことを考えて、起きてまたその人のことを考えてしまう。

そんな状況が続いて、あるときこれが恋だと確信しました。こんなにも一人のことで頭がいっぱいになることなんてあるんだと思いました。

でも、そのひとには彼女がいました。

恋愛って、あたりまえだけどお互いがお互いのことを思ってなくては成立しない。思っていても、「今」じゃない、という時もある。

世の中の多くの人はこんなにも難しいことを日々潜り抜けているのかと思うと、ちょっぴり頭がくらくらする。

そんなときにできることを、いろいろ試してみた。

セルフケアを心行くまですること(身体、そしてココロ)、話を聞いてもらうこと、ちょっぴりお酒をのんで楽しくすること、好きな音楽でノリノリになること、思いっきり泣くこと

そう、自分の機嫌を自分でとること。


25歳って、人生を1日で表すと、朝の7時だということを知った。

さあ、今日はなにをしようかな。私の周りにいる大好きな人たちが、大きな愛で包まれますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?