見出し画像

#100文字の架空戦記 とは?

自分が投稿を始めた小説(のようなもの)に「#100文字の架空戦記」というタグがあります。これはTwitter上で日ごろお世話になっている架空戦記好きの仲間内で半ば思いつきではじめた言わば「ネタタグ」でした。たくさんの愛好者の方々に投稿していただき、2021年11月現在でも散発的ではありますが投稿が続けられています。予想外の反響に架空戦記という90-00年代に興隆を極めたジャンルに少し活気づいた動きをもたらしていただきました。

はからずともタグ主になったしました自分ですが、投稿される作品を途中まではまとめておりました。参照:「「 #100文字の架空戦記 」を書いてみた(投稿してみた)」→ https://togetter.com/li/1718596  ※2021年9月現在、あまりの数の多さに追いきることができないため、まとめ作業を終了しております。

その数々の独創性に富んだ作品の中で、自分自身が投稿した作品(ネタ)のいくつかを短編とも呼べないほどではありますが、加筆・修正して100文字を大幅に超えた作品として書き出したものを、「#100文字の架空戦記」として公開することとしました。ご興味があれば拙い文章ではございますが、お付き合いいただければ幸いです。

※ちなみに「#100文字の架空戦記」は、開かれたオープンなタグであり、誹謗中傷や他人を貶めるようなことがなければ、誰でも自由にお使いいただけるものです。興味があればTwitterなどでご投稿ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?