見出し画像

少子化問題

シンプルには少子化問題を改善したいと思う人が、楽しそう幸せそうな夫婦生活や子育てを定期的に投稿すればいいと思う。全ての生物は欲や得に従うので。
辻希美さんみたいに良い母、良い妻をやっていても嫉妬で叩く人が相応にいるけど 笑。この世の設定的には増えたら減る仕組みなのと、人為の願望は裏目に出やすいけど。


少子化問題は背景が複雑で簡単に挙げても、

・機能不全家族が増加の影響で人付き合いがうまく出来ない人も増えており、結婚しても機能不全家族や虐待などの再生産や、そういった事を躊躇する人も増えていること。

・経済面も含めて子育てし難い社会環境であること。思慮深い人ほど先々を考え子供を諦めたり1人だけにしたりするが、思慮が浅い人が本能で何人も作って家庭をまともに営めなくなり破綻しているケースも多い。

・昔に比べ娯楽が増えていたり、インターネットなどの影響で人と繋がりやすく、家電などの発達によって結婚などによる共同のメリットが薄れていること。

・芸能などや創作物などの影響で容姿が良い男女に慣れてしまい、容姿が悪い人は男女共に不利になっていること。

・結婚相手に対しての最低ラインが高まっており、性格や知能や容姿や経済を妥協して結婚するくらいなら独身の方がマシと考える人が増えていること。

・昔に比べ生きていくのに覚える事が多大となり、晩婚化の影響で出産適齢期を過ぎてからの結婚が増えていること。

などなどあるので難しく、世界情勢の背景も影響している。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)