がんばれ♡がんばれ♡

うつ病になった原因を色々と考えていたわけですが、
私が、グループで1番がんばらないといけない、という思い込みが強かったと思います。

2019年の台風の日、初めての土地で、冠水した道路を迂回しながら通勤して、遅刻しました。
事前に連絡をして、自宅待機指示→出勤のため、グループ員みんなが遅刻してきました。
その日のグループミーティングで、グループ員全員が同じ机についている状態で、私1人が怒鳴りつけられました。

家族もない、子供もない、家から職場まで車通勤なんだから、1番に来い。

先輩もいて、私よりもっとずっと家の近い同期もいて、つるし上げられたのは私だけでした。

この言葉が呪いみたいに響いて、
家族もない、だから土日も仕事に使う。
子供もない、だから夜遅くなっても日帰りで出張する。
家から職場まで車通勤、だからコロナ禍でも飛び回る。

そうやって、1番がんばれ、を
でかい顔とでかい声で植え付けてくる人に見張られるのが怖かったです。

がんばれがんばれ。

がんばれ私。

がんばった分のボーナスが出ると信じて。
(満額出たことはない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?