見出し画像

電球は切れる前の日が1番明るい

月曜日から始まる繁忙日を前に
引き継ぎをせっせとしておりました。

自分の「担当業務」を棚卸しすると
まあ少なくて。
私の達成したタスクはこんなにあるのに
全部突発の依頼とか
他の人の手伝いとか
もうなくなってしまった仕事で。

引き継ぎの旗を振ってくれる先輩に渡すのがとても恥ずかしかったです。
私、こんなに仕事少ないのにしんどいのか。

甘いよね

ニコニコ笑って、少しの距離でも走って、
いつも通りに、元気に、
具合悪い日よりは、ずっと明るく!
働けていたのに、

18時を過ぎてからグラグラっと落ち込んで
何をやっても、甘い、弱い、って言葉が離れず
今日は帰ることにしました。

持ち帰ろうとしたパソコンも、席に置いて。

土日は仕事しない。
帰ってからも仕事しない。

休職まで、電池が持ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?