見出し画像

アモリ通信

写真は客寄せ (笑)  勝負は内容!!

私はメルマガを配信してます。

毎週水曜日の午前11時3分に、「アスメル」という会社のシステムを使って現在は約1600名の方に自動配信しています。
1600名が多いか少ないかは置いといて、2015年4月に始めたので、もう既にに5年以上経過したことになります。

内容は基本的に真面目なもので、書籍、雑誌他から思いつきというか、自分の感性にピ-ンときたものを選択して記事にしています。

実のところ、記事の大半は「転載」なのでそれほど苦労はしていません。とうのはウソで、決して短いメルマガではないのですが、毎週末に平均2時間かけて原稿を仕込んでいます。

折角、メルマガを配信して、本数も溜まってきたのだから、ある時、そうだ「電子書籍」にしてみようと思い立ちました。
10本溜まったら(10週経過したら)1冊の電子書籍を発行してます。

そうです、アマゾンで「アモリ通信」を販売しているんです。
お遊びのつもりで結構ですからアマゾンで「アモリ通信」と検索してみて下さい。山ほどの作品があります(笑)

そして、10話で1冊ばかりではなく、年間版も作成・販売してます。
年末最終日だけお休みにしているので、一年で全51話です。
2015年だけは4月から始めたので年間版は確か37話だったと思います。

アマゾンでの印税は紙の書籍での印税より遥に高いんですよ。
といっても、売れなきゃあまり意味ないですけどね。
ちなみに、2019年の年間版をご紹介します。

値段的にはこれが一番高いのですが、古くなるごとに安くしていって、
10話タイプのものは、古いものは99円で販売しています。
試しに、指先が狂ってアマゾンの画面で購入ボタンを「ポチっと」して
いただけたら嬉しいです(^^♪

なんだかんだといっても、結構熱心に読んでくださる方もいて、「毎週、為になる話題をありがとうございます」といって下さる方がいるんですよ。

よくもこういうのを長く続けられるね。と、知人からも褒められたり、呆れられたり。私としては、「信用力を高める」「自分自身の訓練」この二つを意識して継続しています。

勤め人時代は、会社の信用力と自身のポジション、この2つが通用する世界で生きてきたわけですが、定年退職して、全くの自由人というか、厳しい言い方をすると「タダのオッサン」になって、そこから個人で(経営コンサルタントで)仕事をしようとしても、過去の人脈とは全く関係ないところで活動するとなると、結構厳しいんですよ。

まぁ~、そんな話をここでしたい訳ではありませんから、これくらいにしておきます。

いずれにせよ私のアモリ通信。これも「きっといつかブレークする」そう信じて継続しています。

「継続は力なり」「為せば成る」「コツはコツコツ繰り返し。コツコツ、勝つコツ」  私の好きな言葉はたくさんあります(笑)

もしよかったら、下記から登録してください。
毎週水曜日の午前11時3分に、あなたのメールアドレスに自動配信されるようになります。もちろん、無料ですし、いつでも解除できますからご安心ください。

ということで、アモリ通信の読者になっていただけたら嬉しいです。
ひょんなことでご縁が生まれれば重ねて嬉しいです(^^♪

あっ、そうだ。本業のペンタゴン式人財育成法も宣伝しとかなきゃ(^^♪

https://www.sil-ms.jp   SILアカデミー ペンタゴン式人財育成法









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?