何年振りかに正社員になった話。

こんばんは。しきたです。

お久しぶりです。元気にしてましたか?
僕は激動の人間関係を乗り越え、現在は仕事に追われております。

今日は新卒正社員を3ヶ月で辞め、フリーターとして彷徨っていた僕が正社員になったお話をしますね。

気になる方は昔の投稿を遡って見ていただけると幸いです。

20歳頃から執筆し始めたこのnote。
あっという間に3年ほど経ちました。

早いね〜。色んなことがあったな〜。

ここ最近は色んな人間関係(恋愛関係)などなどもありながら、密かに免許をとって就活をしておりました。

人間関係については、またお話ししますね。

今日は、就職した話です。

さぁ!メディア業界、古着屋、グレーな仕事、カフェ店員として働いて来た僕ですが、次はどんな仕事に就いたかと言うと、福祉施設です!

どう生きたらメディア行って古着行ってカフェ行って福祉行くんだよ、って感じだと思うんですが、実は20歳頃から気になる仕事ではありまして。

高齢者福祉よりは、障害者福祉に興味があり、ちょこちょこ調べたりはしていました。
でもすぐにその仕事に就こうと言うよりは、もっと落ち着いて、未熟な自分も大人になってからと思っていたのですがね。

まだまだ僕は未熟ですが、せっかく免許も取ったし、家庭のこともあるので地元で就職することに決めまして。

家庭の事情についてはあまり触れませんが、皆さんのご想像にお任せします。そんな重い話ではないですよ!

そう、それで地元で就職するなら正社員でも昔から決めていたので、今回福祉の業界に踏み入ったわけです。

まだ働いて1週間程ですが、結構楽しく働いています。わからないところを聞ける先輩もいて、利用者さんのことも段々わかってきました。

まぁそれでも、難しいお仕事だなと思うのですが…でも楽しめているし、知りたいことも知れてるので全然大丈夫です!

多分しばらくはお世話になると思います!噂で聞いたお局が大丈夫であれば!

そんなわけで、ここ最近は苦手な早起きを頑張って毎日出勤しております。

皆さんもお身体に無理せず、学校、お仕事、休み休みのらりくらり、やっていきましょうね。

利用者さんの話など本当はしたいのですが、個人情報になってしまうので言えずすみません。

またゆっくり、お話ししましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?