見出し画像

海外の占星術と英語勉強

今日は湿気はそれ程ない気がする
暑いけど、まだまし。

最近ずっと寝たり起きたりで、こんなに体調悪いし長くは生きないって思ったら急に色々やりたくなってきて動きたいけど、でもふらふらする
暑さのせいだ

英語の勉強も兼ねて海外の動画見てるけど海外の占星術の人は落ち着いてて良いね
日本のを色々みてるわけじゃ無いから比べるのもなんだけど、海外の人のはいたってアカデミックな感じ
日本のお年寄り占い師(あえて名前出さないけど、女の名前つけた年寄り陰謀論の人)みたいなインチキ臭さはない。
海外の人のは、説明なんだよね、色々考察してて
歴史的な出来事と色々話を交えて話してるから、判らない単語は直ぐ調べて、発音習得の為にその箇所を何回も聞き直して見る。だから一つの動画でも1時間ぐらいかけて見てる
ネイティブの発音もアメリカの南部だと違うし、そういうのもノートに書き留めてるから、今年に入ってもう一度勉強し直している英語も、ノートが7冊ぐらいになった。
私って人には見せないけどすごく努力家なんだよね
7冊のノートを見て自分で満足してる
書いたこと全部憶えてないし、何かいてるかも忘れたけれど、これの積み重ねが勉強
占星術の動画で得た歴史の知識も書き留めて、それを英語サイトで調べて、まずは自分で全部読む。
判らない単語はその都度調べて発音チェック
発音は携帯に入れたポケトークアプリで発音してみて、合ってれば日本語訳になるし、合ってないとへんな訳になるから、ちゃんとした発音を習得するまで練習。
覚えた単語を使って例文を作って、それをグラマー添削アプリで見る
間違ってると教えてくれて、直してくれるから、それをまた書き留める

昔みたいにちゃんと話したいなと思って始めたんだけど、結構良い具合に進んでて、昔以上に単語も覚えてきたし、過去を超える感じだ
やったー
この調子で頑張って勉強しよう