未来をすこし変えてみた話

これはアラサーの元社畜OLがとあるサービスを利用してみた話です。ALLノンフィクション。


自己紹介とこれまでのキャリア
好きなものは野球とコスメ!コーヒーはブラック派のさいかと申します。都内在住の27才元社畜です。ちなみに元なのは今無職だからです。ご承知おきください。
これまでのキャリアは詳細を書くと長くなるので簡略化しますが、ひっくり返っても立派とは言えません!この歳にして既に3社を渡り歩いてます。
金融機関(営業)→健保組合(事務)→不動産仕入(営業)
色々ありましたが、3社目が書ききれないくらい酷い。上司はパワハラ野郎、労働条件が広告と違う、何も分からないまま現場へ放り出される等々。こんなん誰でも病むわ。案の定わたしも病んで5ヶ月で退職!その後は心の健康を第一に考えて生活しながら現在に至ります。


インスタの広告をタップした
一時期は病院通いをするレベルでやばかったんですが、今は病院も行ってません!元気になりました✨そしてぼちぼち転職活動を始めようかというところです。
ただ、お分かりのようにキャリアがネックすぎるんですよねぇ…そもそもこんなキャリアの人間を採用してくれる会社はあるんか?女27才、目指すところはバリキャリ!志は大きくとも、やるべきことが分からん!と思いつつ、いつものようにインスタを眺めていました。なんで?プロ野球開幕とこらから発売のコスメ情報にワクワクしながらスクロールしていると、ある広告を見つけました。その広告がゲキサポのものです。軽い気持ちでタップして、無料相談を受けてみた。それがはじまりでした。


決断
無料相談を受けてから、申込をするか一晩考えてみました。最大のネックは金額。実家にいた頃の愛車、日産のモコちゃん(中古車)なら買えるなと大変どうでもいい考えが浮かびました。でもな、1人で考えててもしょうがないんだよな。また失敗したらそれこそ取り返しがつかないし、そもそもこんなマイナス状態からどう採用してもらうんだ?エージェントも使ってるけどなんかビミョーだしな…散々考えた翌日、申込をしました。このままウダウダしていても人生は変わらない。そう思ってちょっくら人生を賭けてみることにしました。


未来のために過去を考える
担当は歳の近いお姉さん。無料相談を踏まえて今後の方向性に近い方を選んでくれたみたいです。初回は少し緊張しましたが、とっても話しやすい方でした。よかった…
面談は毎回課題として出るワークシートを掘り下げる形で進めます。これの充実度がとても高いです✨自分では過去を振り返り、面談では経験を元にこれからどうしたいかを考えます。自分の価値観や未来図を言語化・具体化する過程は楽しいし、スッキリするし、何より毎回気づきがあるのが最高!わたしの場合、家庭環境にやや難ありで、家族(特に父)にされたことを思い出すと辛すぎて面談中にボロボロ泣くこともありました。でも、きちんと向き合って言語化することで過去の頑張りや自分の能力を正しく認識できました。だいぶ自信もつきました!担当のアドバイザーさんには感謝しかありません。これだけでもサービスを利用した意味があったと思います、ほんとに。


これからのこと
面談を通じてこれからの方向性や持っている能力等が明確にできました!1人だったらできなかったな…考えるだけでなにもしなかったんだろうな…なんて思います。転職活動の準備も整ったので、いよいよこれから具体的な活動を始めます!今度こそ働きやすくて知識やキャリアを生かせる職場を見つけて内定もらうぞ!!!


やろうかな?迷っている人へ
私のようにキャリア崖っぷち(?)の方
別に崖っぷちじゃないけど今のキャリアに疑問を持っているorモヤモヤしている方
そんな方におすすめのサービスです!
…ただやっぱり金額はネックですよね。マジで中古車やブランド物のバッグ、アクセサリーが買える金額です。だけど物は試し。開始から一定期間までは返金サービスもありますし、分割払いも可能です。

お分かりかと思いますが、一般的なエージェントとは違います。求人紹介は一切ありません。誰かに未来を変えて欲しい。求人情報だけ教えて欲しい。そういう方にはおすすめしません。やっても得られるものは多くないでしょう。主体的に行動ができる方、自分で未来を変えたいと思う方が向いています。


長文・乱文でしたが最後までお読みいただきありがとうございました。みなさんの未来が明るいものでありますように!

☆I wish you all the best☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?