見出し画像

天號星すごい!


一度はちゃんと演劇を見てみたいと前から思っていて、たまたま近くの映画館でゲキ×シネという映画館で演劇を楽しめる作品があったので一人で見に行きました。

最初は、170分近くもあるし料金も割引なしの2300円と不安でしたが、冒頭10分しないうちに作品に引き込まれている自分がいました。
まるで映画を見ている、いやその場にいるような臨場感。役者さんの生き生きとした演技(もはや演技と言っていいものか)、壮大な演出、場の空気を壊さない笑いや場面をより鮮明にする音楽。どれも、初めての演劇には衝撃の作品でした。
さすがに170分は長いので半分くらいしたら、小休憩が15分入ります。でも、私はその15分が惜しいと感じるほど座席からお尻が離れませんでした。2つの作品をひとつにまとめたと思うと2300円は安いです。そもそも内容が濃いので、私なら2倍だしても見に行くかも。
別の作品も見たかったけど、今回みた映画館は上映リストに入ってなかったので、また全国ロードショーになったらいいなと思います。

皆さんもお時間があれば、ぜひ劇場まで足を運んでみてください。

上映が終わったあと、無性に誰かと天號星が最高だったか話たかったのですが、分かち合える人がいなかったのでノートにぶつけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?