見出し画像

健康的な生活

冷え性って治らないものなのかな?

狭い部屋でヒーターをつけていても寒い。
温風が部屋を巡り巡っているのに身体は表面温度だけでは満足しないのだと思う。

身体を芯から暖める為に、今年はもっと体を動かそう。そう思っていた私は日曜日、下北へ行こうと決めていた。まず、始めるにはジャージを取り揃えてからだと思ったのだ。

何でも形から入る私は、表面から取り繕っていかないと、芯(心)にまで気持ちが入らないのだと思う。

私は、こうしてウインドブレーカーをゲットした。

大満足の私は、中華料理店に入ることにした。
着席した途端、どっと疲れを感じた。古着って
1着1着を真剣に見るから相当な体力を使う。

メニューを見ながら、外でくらいしっかり野菜をとろう。カロリーより脂質を意識だよな。そう気を使っていくことが健康な生活への道である。

メニュー表の最後のページまでいくと、アルコールメニューとあった。そういや、私ひとりで外呑みしたことないな。いつもなら余裕でスルーするのだが、どうも気になる。梅酒が気になる。
きっと帰っても、気になって結局、近くのスーパーで買うことになる。

こうして、野菜多めの回鍋肉と梅酒を頼むことにした。健康な生活にアルコールというのは、気が咎める思いだったが、健康って身体だけではなく心もそうでないと、肌荒れとか睡眠不足とかに繋がるんだよなと開き直り始める。

可愛い古着達を見ながら食べる回鍋肉と
梅酒は最高だったな..

こうしてわたしの「健康な生活」ではなく「健康的な生活」は順調な滑り出しを切ったのである。


my muse💙emma corrin

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?