見出し画像

自己紹介がてら

名前が禁断のシン惑星ということで(汗)hiphopネタをドロップしたいと思います。

写真は大阪、西成区に行った時のウォールアートですね。もう何年も前ですが。

今でこそ会社を経営できてますが、お金が底を尽いて日雇いしてた時期があったんです。

あんまり詳しくは書かないですが

メッチャ辛かった、、、。

「雑巾ちゃうぞ、人間は」

西成、あいりん地区は日雇い労働者のドヤ街として有名で、ヒップホップアーティストのSHNGO★西成さんの出身地でもあります。

おお!オラの人生と重なるべっちゃ!

と勝手に共感しまくり、

これは行くっきゃねえ!!

と飛びました。

昔はかなり治安が悪かったみたいですけど、私が行った時は活気があって、これは本当にヤバい!という目には遇わなかったです。

ポン中ぽい方は居ました、ガクガクしながら歩いてて。

あと「兄ちゃん仕事あるけどやるか?」って何回も絡まれました。

露店でロヒプノールとデパスを見たような気がします。笑

偽物のLVのサイフが5000円で売ってました。
3000円に値切ろうとしたら怒鳴られました。

50円で自販機で買ったスポーツドリンクはフツーに美味しかったです!

ドヤ街からちょっと行くと飛田新地なんですよね。何とも対照的な世界で。高級車越しに物色する方々がけっこういたりして。

そんなこんなで非日常の体験をして無事帰宅。

しかし!

初西成のカルチャーショックで

ヘルペスができてる!!

「ビビってんじゃねーよ」

とパイセン達に笑いのネタに。

ill~な ghetto でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?