坂道オーディションを受けて ② +宣伝

こんばんは🌝

体調があまりよろしくなく、、たくさん寝てしまってマシュマロやらDMやら全然返せてなくて申し訳ないです、、🙇‍♀️


マシュマロのお返事なんですけどツイートで返すともう大変なことになるのとTL荒れます!って何名かに言われたのでnoteにまとめようと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️今回はそれメインで、、!



今回はマシュマロの返答(書類審査に関してがメイン)となります。
実はマシュマロですが溜めに溜めて700件近く届いているのです、、全部返すのは不可能だと思ったので似たような質問はまとめて答えさせて頂きます、、それじゃ分からん!って感じならDMかリプで🙇‍♀️🙇‍♀️

Q.書類は早く送ったらいいとか遅く送ったらいいとかありますか?

A.これに関しては分からないです😣😣ただサーバーの問題で余裕もって送っておく方が良いのではないかな、、?と思います、、!ギリギリだと繋がらない場合もあるので、、。

Q.書類の写真はワンピースでもいいと思いますか?

A.いいと思います🙆🏻‍♀️ワンピースで送ったことありますが通過しました🙆🏻‍♀️

Q.スカートは膝上の方が良いと思いますか?

A.これは人による!私はあんまり脚に自信なかったから膝丈にしてたけど膝上の子とかもいました🙇‍♀️脚綺麗な子だったけど、、😣

Q.全身写真をセルフで撮る方法

A.実はこれ試してみたんですけどそれなりの距離のところにカメラ置いてタイマーつけたら綺麗に撮れました🙆🏻‍♀️

Q.動画をスクショして写真送っても良いと思いますか?

A.大丈夫です 通過します🙆🏻‍♀️
詳しくは書類締め切り後に話すけど写真は写真なので🙆🏻‍♀️

Q.全身写真のポーズ

A.私も色々なパターン撮ってきましたがポーズとか無理!な感じなら棒立ちでも良いし、ピースとかでも良いし、、モデルさんみたいなポーズでも🙆🏻‍♀️
芸能人の宣材とか参考にすると良いかも、、🙇‍♀️プロっぽい子はとらないらしいからやりすぎは程々かもしれない、、🙇‍♀️

Q.今回のオーディションでシード権はありますか?

A.セミナー開催されてないので恐らくないと思われます!

Q.アピール写真はどんなものを選べば良いですか?

A.自分が可愛く映ってる写真、、?私だったら趣味関連してる時が一番活き活きしてるからその写真とか、、😣

Q.(清水が)何で写真撮りましたか?

A.デジカメ、スマホ

Q.写真は屋内で撮るか屋外で撮るかどちらが良いですか?

A.私は玄関推奨してます(ゴリ押し)
外でも中でも、、!
( 中で撮ってみたんですけど外の光入ってきて綺麗に映るな〜〜と思いました。)

Q.外眩しくて撮れないです!

A.室内で自然光が入ってくるところで撮りましょう!

Q.靴履いてないと落ちますか?靴下で撮影しました。

A.大丈夫です、なんなら裸足でも通ります。

Q. 書類審査の欄に影響を受けた映画やドラマがありますが、好きな映画の理由などでいいんでしょうか?影響を受けた はアイドルになりたいという影響を受けたという意味なのか、自分に対してなのかどちらだと思いますか?

A.いいと思います🙆🏻‍♀️影響を受けたは自分に対してです。

Q.好きなメンバーは現役じゃないとダメですか?OGメンバーはダメですか?

A.大丈夫ですが一応現役の方もあわせて書く方が良いかもです。

Q.住所は絶対書かなきゃいけないですか?

A.絶対書かなきゃいけないはずです。

Q.ハイウエストの服でも良いか

A.良いと思います!加工するよりは全然良い、、

Q.アピール写真は自撮り入れた方が良いですか?

A.加工してないのなら自撮りを混ぜるのも良いと思います🙆🏻‍♀️

Q.加工なしの自撮り写真を書類で送るのはありですか?

A.ありです。

Q.不登校ですが受けてみようと考えてます。不登校では無理でしょうか?

A.無理ではないです!が不登校であることを最初から運営さんに伝えるのはあまり良くないかも、、?不登校の理由にもよると思いますが、、🙇‍♀️

Q.全身写真はスタイルが良ければ顔はぼやけてても良いですか?

A.ダメだと思います。

Q.全身写真は鏡越しでも良いでしょうか?

A.出来るならやめた方がいいとは思うけどどうしても撮れないのならそれでも良いと思います。

Q.芸歴、オーディション歴がないのですが受かりますか?

A.芸歴、オーディション歴は関係ありません!頑張りましょう!👊

Q.三脚で撮影予定ですがスマホ逆さまは良くないですか?

A.大丈夫!だけど送る時に逆向きに送らないように気をつけてください、、🙇‍♀️

Q.チャームポイントが内面はおかしいですか?

A.良いと思います!内面のどのような部分が書けるなら書いた方が良いかな、、!と!

Q.書類審査の服装はどのようなものが相応しいですか?

A.相応しいとかは分からないけどやっぱり体型隠して誤魔化すような服装は良くないかもです、、乃木坂は分かりませんが芸能事務所だと確実に落とされる、やる気ない人扱いされる。
昨年芸能事務所のオーディション受けた時はヒール高めの靴すらも脱がされました、、しやっぱり自分の体格、骨格がわかる服装が良いのかな〜〜と思います。

Q.特技がないです!

A.私もないです!!!どうにかなります、ある程度は考えておいた方が良いかもです。

Q.書類審査の服の色は何色でもいいですか?

A.大丈夫です🙆🏻‍♀️

Q.ぽっちゃり体型だと無理でしょうか?

A.無理とは言いきれません。が人前に立つお仕事になるので減量は徐々にスタートはしておくことをオススメします。あまり自分を追い詰めすぎず無理のないペースで落とさなきゃ過去の私みたいになるので気をつけてください(今はデブな人より)

Q.体重重くてもスタイル良ければ受かりますか?

A.受かるとは言いきれないけどプラスにはなるかと、、!でもやっぱり無理のない範囲での減量をオススメします、、

Q.締め切り前に連絡来た事ありますか?

A.あります

Q.書類審査、プリクラでもいいですか?

A.ダメです。

Q.低身長/くせ毛/肌荒れ/アトピー……etcですが受かりますか?

A.それだけで落とされることは無いと思います!

Q.アホ毛が出てる写真なのですが良いと思いますか?

A.大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

Q.前髪作った方が良いですか?/髪結んだ方が良いですか?/髪下ろした方が良いですか?/髪巻かない方が良いですか?

A.どちらでも!似合う方で!

Q.スタジオで撮影した写真でも良いと思いますか?

A.良いと思います!

Q.背景ガチャガチャしてますが良いですか?

A.大丈夫だとは思います、あまりオススメはしませんが……

Q.書類は必須じゃないところも書いた方がいいですか?

A.書けるなら、、!

Q.学校名書いても学校に連絡いきませんよね?

A.大丈夫です!1回も学校(の先生)に何か言われたことない😵‍💫


今回はとりあえずこの位で、、!次は金曜日辺りに更新したいと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️


2021.07.26 清水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?