どう過ごすかではなく誰と過ごすか

(りん)
11月21日は私の誕生日で、今日はそのお祝い1日目。この後、19日、20日とお祝いされて、21日が本番らしいので、私は4日連続でお祝いしてもらえるらしいです。何のこっちゃ。

きっかけは私が「今年はプレゼント自分で選んで欲しい」って言ったせい。

しーちゃんが初めて自分の意思で決めてくれたプレゼントがこの4日間。「日頃の感謝がありすぎて。」って。

その1日目が今日。今日のテーマは「ご飯」。「いつも美味しいご飯をありがとう」って意味らしい。ものすごい海鮮料理のフルコースに美味しいお酒をご馳走してもらった。しーちゃんは、お酒全然飲めないのに、私のために色々なお酒が飲めるように選んでくれたらしい。しかも、今日はちょっとだけお酒にも付き合ってくれた。「味は好きなんやけど、体が飲めないんよねー。」ってお酒飲む時毎回言ってて可愛い。

あと、もう一つ可愛いって思ったのが、今日ずっと私の顔色をうかがってたところ。「このプレゼントで大丈夫でしょうか…」みたいな感じ。そんな、献上品じゃないんだから。私そんなに怖いかな?プレゼントに対して、文句つけるような人間に見えてるのかな?
ちょっと不安になって、「気にしてんの?」って、聞いてみたら、単純にフィードバックが欲しいってことらしい。うーん、性格出てるなぁ。「今日のところは本当に最高です。」って答えたら、ニコニコしてくれて。もうあなたがニコニコしてくれるなら何でもいい。。って言っちゃうと、せっかくプレゼント考えてくれてるのに失礼だね。

帰り道。いつもしーちゃんと歩くと思うけど、本当に優しい人だな、って。今時車道側歩く人とかいるんだ、って感じだし、人混みの時は前歩いてくれるし、私の手荷物はいつの間にか代わりに持ってるし。でも、それを自然にやってくれるから、すごいな、って思う。気づいたら楽になってる感じ。

今日は夜間歩道工事してるおじさん一人一人に(おつかれ様です)って会釈してて、そういうところもしーちゃんらしいな、って思った 笑
しーちゃんといると本当に心が優しくなる。こういう時代だから特に。私も傷つけ合うようなこと嫌いだし、平和にいたいタイプだから、しーちゃんといると本当幸せ。

そんな帰り道、ココイチを発見。今ココイチで日向坂ちゃんのキャンペーンやってて。酔ってるのもあって私が「ココイチ寄っちゃう?」って。お腹いっぱいなのに。
そしたらしーちゃん、
「俺、ココイチのカレーあまり好きやなくて。」って。
「このちゃん(松田好花ちゃん)のコースターは欲しい・・・いや、別にコースターは当たらなくてもいいから、キャンペーンに貢献したいんやけど、カレーが・・・」
どこまで謙虚なんだこの人は。
じゃあ私が一肌脱いでやりますか、、という気持ちになって、本当にノリでココイチに入ってしまった。流石に一人一皿は無理だったので、二人で一皿。ココイチのカレーって量多いからね。頑張って二人で食べた。二人で推し活。幸せ。

しーちゃんの推しのコースターでは無かったけど、しーちゃんはすごく幸せそうで。「日向坂ちゃんは、商業効果あるんだぞ、って思って欲しいもんね。」って満足そうだった。

何を食べるかではなく、誰と食べるかって言うけど、本当にその通りだと思う。どう過ごすかじゃなくて、誰と過ごすか、でもあると思う。
明日はホテルにお泊りらしい。近くに行きつけのホテルがある私達。こういうご時世になって遠くに出かけられなくなったり、そもそも毎日テレワークで代わり映えしない日々。それで編み出した旅行気分を味わう方法。近くのちょっとだけ高級感のあるホテルにお泊りするのが、リフレッシュになる。

「今日が食欲で、明日は性欲ってこと?」って聞いたら、顔真っ赤にしながら「睡眠欲でしょ!」って、怒られた。そんな反応されたら、キュンキュンしちゃうなぁ、もう。
しーちゃん、本当にすぐ寝ちゃうので、明日は必死に起こそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?