#18 クラシック

私はよく、クラシックを聴くのが好きで聴く。
特に聴く曲はドビュッシー様の『アラベスク』第一番
リスト様『ラ•カンパネラ』この2つは大好きです。
冗談抜きで20回以上2つ聞いたことある。特に
『ラ•カンパネラ』に関して言えば、目を閉じると
ピアノの音に合わせて自分の想像力を掻き立ててくれ
自分の思想だが男女が別れ合い最終的には戻るような
曲に感じる。あくまでも私個人の主観だがそんな
イメージだ。私は聞いてきたクラシックは多いと思う。
自分は幼い頃から音楽の歌詞が苦手で家にあるピアノで
自分なりに音を奏でて遊んでいた。そんなある日
クラシックを聞けば頭良くなると聞いて聞きはじめたのがきっかけでもあるが小学一年生の頃からオーケストラのコンサートに行くこともあったので
『エリーゼのために』、『トルコ行進曲』、
『アイネクライネナハトムジーク』は聞いていた。
そして、クラシックの沼にズルズルと行った。

クラシックは私の音楽人生を華やかにさせてくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?