見出し画像

彼はまだ知らない


付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいる。
3年と聞くと長いような気もするがまだ3年かと思う。

出会ってから毎日一緒にいたから彼の事は知り尽くしているつもりだ。目を覚ませる為に無理矢理眠そうな目をこじ開けてインスタを見ている事や急にお掃除スイッチが入り普段しない掃除を得意気にやり出す事、お腹が空くとイライラし出す事。

明日朝11:00に家を出ようと珍しく彼が提案してきた。いつもねぼすけで中々準備に時間がかかる彼だ。絶対に12:00頃になると予測していた。次の日の朝、案の定時間オーバー。だが11:45分に玄関の鍵を閉めれた。ほら、いつもよりは早いと彼は言う。彼はわかっていた。初めから12:00頃になる事を。策士な奴め。

そんな日常はさておき。

彼はまだ知らない。私が未だに彼にドキドキする事や出勤する前にまだ寝ている彼をじーっと眺めながらラテを飲んでいる事、彼にお洋服を着せて貰ってる時にワクワクしている事や料理を作ったら綺麗な方を彼に振る舞う事やスーパーに買い出しに行く時必ず彼の分のアイスを買う事、小栗旬がかっこいいといっているけれど彼が1番かっこいい事。(これは知ってるかもしれないというより自覚してる可能性大)


最近特に私達は仲がいい。不思議だなあと思うがそれなりに色々あった。乗り越えてきての今だからこそ幸せだ。


ロン毛だった髪を坊主にすると言ってきた日、とうとうきたかと思い腹を括った。私の大好きなロン毛から彼が卒業してしまう。。。

10分ほどlastロン毛を忘れることのないように見て目に焼き付けた。でも坊主もいいよね、オス感でてきた〜

彼はまだ知らない。
もう私はロン毛に興味がない事、彼に可愛いと言われればそれだけで生きていける事、ますます色気が漂っていて胸が苦しい事、笑 毎日彼の顔を見ていてもかっこいいなあと思う事。私は彼の事をだいぶ把握しているが彼はきっと頓珍漢だろう。。

彼はまだ知らない。
私の中には知らない私がいる。
もっともっと知らない私をこの先もずっと探してほしいから、知らない事だらけにしておくのだ。





この先何十年経っても彼にトキメキ、未来に希望を持って生きていきたい事。




歳をとっても、男と女でいたい事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?