見出し画像

忘れないように

あまりのスケジュールに意識が吹っ飛んでいた。「忙しいことはいいことだ」と誰かが言ったけれど僕は一切そうは思わない。程よく融けて浮遊しているあの瞬間には敵わない。

好きなアーティストの新曲だって発売日にSNSが騒がしくなっていて気付くほどのものになってしまったし、MVを観ても全くと言っていいほど高揚しなかった。なんなら苦痛だったくらいだ。
それでも、惰性でCDを買ってイヤホンで聴いてみるとMVの時とは違って不思議なくらい染み込んでくる。

結局僕は何がしたかったのかを忘れてしまっている。
前はあんなに音楽が好きだったのに今はさして好きでもなく何となく時間を潰すツールになっている。

【「売れたい」のか??】
そんな当然の事さえも
「そうなんじゃないか?」くらい漠然としたものになっている。
まるで他人事である。

僕は音楽が嫌いです。
嫌いだからやります。
最期の朝焼けを
時雨咲を
どうかよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?