見出し画像

サランスクの奇跡

日本チームやってくれました!強豪コロンビアに勝利!大迫半端ない!

こんなこと後だしで申し訳ないですが、西野監督にチェンジした時、こりゃあ、奇跡が起きるかもしれんぞ… と感じていました。

マイアミの奇跡… 1996年アトランタオリンピックで、ブラジルに勝利した試合、日本サッカーチーム最高のジャイアントキリングを起こした時の監督が西野朗氏でした。

あの時の得点が、後半27分。昨日のコロンビア戦の大迫の得点が後半28分。

持ってる監督が、半端ない大迫を起用して勝利に導いたといってもいいのでは!アトランタオリンピックは結果は… でしたが、さあ今回はどうなる!?

1996年といえば、競馬学校花の12期生がデビューした年でもあります。12期生の中で今年ダービージョッキーが誕生したのも、何かの因縁!?

さて、最近でジャイアントキリングが起きたと云えば、2015ラグビーW杯。スポーツに絶対は無いと云われるけれども、ラグビーには絶対があると云われていました。ランキング3位の南アフリカに勝利するという大偉業、世界が震撼した結果となりました。

W杯後の一番近いG1レースはスプリンターズSでした。ストレイトガールが人気に応えて優勝、2着に人気薄サクラゴスペル。日本チームの愛称は、チェリーブロッサムズです。(桜のエンブレムは有名)

時の人となった、五郎丸歩氏。ジャパンカップのプレゼンターとして来場、結果は五郎丸の背番号15を付け、勝負服が日本チームのユニフォームと配色が一緒のショウナンパンドラが優勝、2着にラストインパクト!万馬券でした。

宝塚記念では、サランスクの奇跡がサインとなるでしょう。コロンビアに勝利した事が奇跡と言っていいのかどうなのか少し疑問はありますが、明日のブログ【宝塚記念統合版】では、最終的にきっちりと結論を出したいと考えています。

FIFAランキング1位ドイツが敗北するという波乱要素満点のロシアW杯、宝塚記念もファン投票1位のサトノダイヤモンドはどうなるのか!?

神のみぞ知る!?いや、JRAは知っているのかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?