見出し画像

善は急げ❣️

物事にはタイミングっていうのがあって、‬

‪「後からやればいいやー」‬

‪とか最悪❣️‬

‪その後からでタイミングを失う=チャンスがなくなることだってある‬

‪#チャンスの女神は前髪しかない‬

という言葉は有名だけど、ほんとにこれで、海外にいるとよく聞くのが日本企業の決断の遅さ

そこを軒並み、他の国の企業にかっさらわれているのが現状😅

稟議の嵐に、決裁権者が不在の打ち合わせ

これって何の意味があるの❓

って僕でさえ思うけど、海外の反応はシビア

こういう企業が海外でビジネスできるほど、海外は甘くはないし

#日本の常識は世界の非常識

って言われるように、旧態依然とした仕組みの日本企業が海外で戦えることはないと思う

思っていたけど、コロナの影響でその風向きも変わりそう❣️

実際にうちに話がきているような企業さんもコロナの前までは殿様商売をしていたような企業

だけど、コロナで売上が落ちてニッチもサッチもいかなくなってという感じで

やっぱりこれくらいのインパクトがないと、人も企業も変わらない😇

今回のコロナを絶好のチャンスと捉え、新たなことを始める企業や個人は一気に伸びると思う❣️

そして、僕は今回のコロナをチャンスと捉えるような企業さんや個人の方とお付き合いしていたいと思う😊✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?