見出し画像

思いは伝えなきゃ分からない❣️

だから、心の中に秘めていることは伝えるし、湧き上がってきた気持ちやアイデアなどもそのまま共有する。‬

‪相手の状況を考えろ❣️‬

‪とかいう人もいるけど、僕の周りにはいない👍✨‬

‪何のために口がついてるの❓‬

‪察する❓‬

‪テレパシーじゃないんだから、伝えないと伝わらない❣️‬

受け取り方は千差万別なわけで、同じ事象でも反応は人それぞれ

それでいいし

それで心地よい仲間たちと一緒にいれば良いと思ってる

胸糞悪い奴と付き合うほど無駄な時間はない🙅‍♂️

察するというのが通用したのは一昔前で、それなりに通じるけど、グローバルでは意見を発しない=空気😇

自己主張して当たり前❣️

ということで、

日本の基準で生きるの❓

それとも世界基準❓

決めるのはあなた次第👍✨

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?