見出し画像

2023.2.24〜26 東京グルメ旅


2泊3日で東京探索に行ってきました。
と言っても信号ではなくグルメがメインでしたが。

 
羽田空港に着いてすぐに食べたのが「うちのたまご」
京急やモノレール乗り場のすぐそばにあります。
たまごかけごはん  590円

美味しい卵に九州のお醤油、ご飯が進むわけです。


そして東京に行ったらここ、ラジオ会館!
いつも上京する度に某店のガンプラパーツを探すのが最早ルーティーンと化しております(笑)


宿泊するホテルで少し昼寝して向かった先は目黒。


小ニンニク

目的は「メグジ」ことラーメン二郎目黒店!
三田本店に次ぐ古参店で何より「小」が500円。


二郎にしては割とアッサリかな、でも美味い。

驚きのコスパにも感激ですが、味もピカイチ!
こうしてまた二郎の訪問歴が増えたのでした。

新宿都庁前店

そして次の日の朝、念願の富士そばに初来訪。
私的には死ぬまでには食べておきたかったのです(笑)

ほうれん草そば 510円

初めて食べた富士そばは、まず量に圧倒されました。
チェーン店のそばの並に対してみるとまぁ多い。
でもやっぱり美味かった。特にツユが最高。

そして中野で散策をしてからの今回2度目のアキバ。某番組で話題になった「雁川」という中華屋に行きました。

牛すじ炒飯 900円

某番組で話題になった牛すじ炒飯を頂きました。
いやぁー上手い。牛すじは存在感あるし、炒飯は普通に美味いし、餡も邪魔しない絶妙な塩梅。

他にも美味しい物はあったけど写真がない。

そして話は飛んで最終日。朝はバイキングでした。

都庁付近を眺めながらの景色が良かったですね。


一応信号機がメインのnoteですので…

そして北海道に帰って1箇所信号撮影。
奥の灯器にご注目。


小糸Dに筒の制限庇を取り付けたものです。
庇だけ後付けで設置されました。


画像は悲惨でしたが、銘板が新録できました。


まい泉ヒレかつサンド 891円

実家に帰った後の夕飯は羽田空港で買ったまい泉のヒレかつサンドです。


カツがしっかりしていて、味もジューシーで良いお土産になりました。まさに空港メシ。


今月は拙いグルメブログとなりました。
来月はちゃんとした信号機ブログを書きたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?