見出し画像

京三カマボコスフェリカル+京三カマボコLED矢印

画像1

函館に行って参りました。写真は函館公園の「ポケふた」と
ポケモンGOで可愛がっている色違いトゲキッスです。


画像2

画像3

画像4

目的はこの信号機。京三カマボコスフェリカル+カマボコLED矢印


画像5

画像6

画像7

当時朝から快晴だったのと、泊まった宿から割と近かったので
交通量の少ない朝イチで撮影しました。


画像8

北海道内で京三カマボコのスフェリカルレンズ搭載型にカマボコ矢印という組み合わせはここしか残ってないと思います。嘗ては旭川にも点在していましたが。


画像9

画像10

画像11

左下からアップで3枚。


画像12

画像13

画像14

左下から引き気味で3枚。1枚目と2枚目は何点いてるかわかんねえ…


画像15

画像16

画像17

正面寄りからアップで3枚。


画像18

画像19

画像20

正面寄りに引き気味で3枚。


画像21

画像22

画像23

右寄りにアップで3枚。


画像24

画像25

画像26

右寄りに引き気味で3枚。


画像27

画像28

画像29

左寄りからアップで3枚。


画像30

画像31

画像32

左寄りに引き気味で3枚。


画像33

カマボコLED矢印の銘板。自分が記録している分では道内最古です。


画像34

京三カマボコスフェリカルの銘板。矢印と製造年月が一緒ですね。


画像35

画像36

さて北海道名物のガラスレンズ搭載のオマル歩灯と音響の銘板ですが…


画像37

オマル歩灯はこんな感じで普通…だと思いますが

画像38

音響が陸運の21号で割と貴重なようです。
撮影当時早朝だったのでそのピヨカッコーは聴けませんでしたが。


画像39

さて信号の話はここまでにしまして。函館といえばラッキーピエロですね。
僕は行く前にオススメされたチャイニーズチキン焼きそばを1日目に食べました。


画像40

それでは足りなかったのでチャイニーズチキンを5個追加オーダー。
その日は多分夕飯は質素に済ませた気がします。


画像41

そして記事メインの信号機を撮影した2日目にはチャイニーズチキンオムライス。
オムライスの量が多くて…その日の夕飯も質素になりました^^;


画像42

1泊2日の旅でしたが、なんだかあっという間でした。
常に全力だったからかな。函館はまた行きたいですね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?