見出し画像

富良野の京三カマボコと五郎ラーメン

はじめに

今回は試験的に目次を導入しようと思います。

信号機 富良野市弥生町4


先日富良野市で撮影した「京三カマボコレモン+電材2代目LED矢印」です。
数年振りの来訪だったのですが…


いつの間にか信号柱が取り替えられ、正面灯器が上向きに直されました。


以前撮影した画像ですが、交換前はコンクリートの信号柱でした。


信号柱の建て替えでコンクリートから銅管柱になりました。


もしやと思い制御器も確認したら案の定更新されていました。


さてこの交差点から国道は重複区間になり、道東への大動脈になります。



逆に分かれる国道も旭川方面と滝川・札幌方面を結ぶ重要路線です。
帯広や日高からの交通量も多いです。


旭川への右折が多いのもあり右折感知器を使って秒数をコントロールしています。


これが右折感知器です。

この感知器は2007年に設置したようです。


最後に信号灯器の銘板です。
現在の3色灯器を設置・更新した3年後に右折矢印が付いたようです。


五郎ラーメン


この信号機を撮影する前にランチとしてラーメン屋さんに行きました。
富良野五郎ラーメン」です。北の国からの、アレです。


さて頂いたのは「こってり五郎 醤油」にメンママシ。
コクのあるこってりスープと歯応えのある美味しい麺がお見事でした!


そして食後に追いメンマ。100円にしてはごっつ盛り!
このメンマも良い感じに甘くて最高でしたね。


今回は富良野の京三カマボコも五郎ラーメンもご紹介したく記事にしました。
また機会があれば行きたいですねえ、五郎ラーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?