見出し画像

ゲーム音楽をbgmで楽しみたい!

この年になると、ゲームはあまりやらなくなってきましたが、ゲームのバトルや場面場面を盛り上げるBGMの素晴らしさに気づかされます。

最近ではYouTubeで弾いてみた動画やまとめが上がっていてとてもかっこよくありがたいのですが、

いかんせんかっこよすぎて見入ってしまったり、

読み込みが遅かったり、

曲おわったタイミングで急に広告入ってオイオイってなったり、

もう少し手軽にbgmとして楽しめないかなあと思って色々模索してみたのでまとめます。

一つはyoutube premiumに加入すること。

月額1000円を超えますが、好きなyoutubeの動画を広告なし、オフラインでバックグラウンド再生することができます。

好きな動画をプレイリストに入れてbgmとして楽しむことができます。

もう一つはamazon music unlimitedに加入すること。

amazon music unlimitedはamazon primeとは別に音楽サービスに特化したサブスクリプションで、月額980円です。

このサブスクはapple music にはない有名どころ(FFシリーズやunder taleなどなど)のゲーム音楽のサントラも聴くことができます。すごい!

こちらはサントラなのでyoutubeのまとめ動画のように時間を少し飛ばさなければ次の曲が聞けないというわけでは無く、一曲一曲が別々に保存されています。

どちらの良さも使ってみないことには語れないんだろうなとは思います。

一番は僕が今加入しているapple musicでゲーム音楽が聴けるようになることですが、

あまり期待はできないかなあ。

その点amazon music unlimitedはちゃんと違法アップロードなどは無く、気兼ねなく聴くことができると思います。

しかし、僕が一番聞きたいポケモンのバトルbgmが上がっていないんです。

ああ、かゆし。

というわけで僕が加入するとしたらyoutube puremiumですかね。



僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。