iPad 10周年!

flick digital 3月号から、iPad10周年特集がされていました。

今日はこの本の内容についてお話します。

iPadは2010年に初代が発売され、それから、1年おきにminiやAirなど形を変えながら進化してきました。

この本ではiPadのこれまでの系統図や価格表が載っており、iPadのこれまでの歴史を感じることが出来ます。

また、数あるiPadのシリーズの中で、どれがあなたに合っているのか、バイヤーズガイドや、2019年の秋からサービスが開始されているiPad版のphotoshopアプリについて、紹介されていました。

Apple pencil を使った写真の切り取りはとても簡単そうでした。今度使ってみようかな。

私も第七世代のiPadを所持しており、授業のノートや、読書などに使ってます。めっちゃ便利。

最近はレジがiPadだったり、全国の小中学校でiPadによる教育が広がるように、10年たっても、これからもiPadの需要は増えそうですね。

そんな感じで簡単にですがiPad10周年特集されているflick digital 3月号でした。


僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。