見出し画像

スケジュールを立ててみる

こちらのnoteで紹介したやり方でToDoリストを実際に作成しようと思います。

僕がやろうと思っているタスクはこちら

○授業レポートの作成
○兵庫行きの航空チケット予約
○学校へ書類を郵送
○note投稿
○プログラミングの勉強
○洗濯

そしてこれを重要性の有無、緊急性の高低で分けます。

重要性有り、緊急性有り
○兵庫行きの航空チケット予約
○学校への書類郵送

重要性有り、緊急性無し
○授業レポートの作成
○プログラミングの勉強
○洗濯

こうすることで最優先で何をすべきかが分かります。

なんかもっと他にやるべきタスクがあるような気がしないでもないけど。

思い出せないということはそれくらいのものなのだろう、、、多分。

や、ほんとにダラダラして時間を浪費してしまうのでこうやって公開して自分に五寸釘打たねば。

そしてこれを書くことで僕のnote投稿のタスクは完了されました。やったね


僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。