見出し画像

【雑記】自己紹介《仕事編》結構、思い出補正入ってたかもしれねぇ…

 読み返してみると『自分の社会人人生、こんなに穏やかだったか?』と。嘘は言っていないと思うんだけど、少なくとも、ストレスで内臓やられたような時期は1度や2度じゃなかったはず。今がとても穏やかな日常なので、過去の記憶が改ざんされてやしないだろうか?

今、パッと思い浮かんだことを箇条書きしてみた。

前の会社
1.新卒入社「社会人とはこんなもの」…からの10年
2.本社異動、客と直接対峙する仕事の難しさを痛感
3.へたくそな偽装請負事業始まる
4.退職までの地獄の6ヶ月

今の会社
5.転職、心機一転、やや挫折
6.仕切り直しの1年、若者からマクロを吸収する
7.良くも悪くももっとも濃いぃ7年間
8.古巣を逆の立場から見てみた
9.生きるための我慢の仕事はもう要らない

ある日、思い返して書きたくなったら、これを備忘録にしようと思う。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?