なかなか強く逞しくなれない

最近は、仕事もボランティア(部活)も多忙なせいか、強い疲労感が残り、心に余裕もない気がする。先日参加した所属のミーティングでは、新しいテクニックを開発中とのことで、僕にもかかわりのある分野だったかが、そのことについては全く知らなかった。定期的にミーティングへ参加できていない自分の責任であることに変わりはないが、こうも参っているときにこういうことを知ると、「必要とされていない・自分の代わりはいくらでもいる」感に苛まれて仕方がない。自身を鼓舞しようにも、その方法が見つからない。このもやもやに伴ってやる気は失われるし、踏んだり蹴ったりである。

こうやってnoteを書くことで気分転換にでもなるといいな、という淡い期待を抱くものの、書いている内容が暗いので、当然気分も晴れない。投稿した論文もUnder reviewから微動だにしない、、、

うまくいかない1週間だってあるかもしれないが、それでも強く逞しく生きていきたい。まだその力が足りないようだ。。。

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,204件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?