見出し画像

🚌自動運転車両の試乗体験 - 今回は手動運転 -

2023年8月9日、下記の試乗体験をしてきました。

最初は見出し画像左側のミニバスタイプに乗り、途中でカートタイプに乗り換えです。

ミニバスタイプ

ミニバスタイプの車内です
前を走るのが途中で乗り換えるカートタイプ

カートタイプ

カートタイプは静止画ではなく動画で😀
3列目より撮っています。

下り坂で、無理なく快適に走っています。

試乗後

両車とも車体後部に荷物置き場が付いて便利になっていました。
また、両車ともシートベルトは無く、カートタイプでは窓ガラスもありません。

最高時速20km/h未満の車両は、窓ガラスや座席ベルト(シートベルト)などの装着が免除

道路運送車両の保安基準

ミニバスタイプについては、1列に2人の座席となっていましたが、つめれば3人でも座れるぐらい幅にゆとりがありました。
あまり効きませんがエアコンも完備しています。

カートタイプについては、ゴルフ場で走っているカートの上品版、そんな感じでした。

しかし、思っていた以上にどちらも快適でした。

<了>

この記事が参加している募集

今日やったこと

この街がすき