見出し画像

はじめまして、あらためまして【自己紹介】

こんにちは☀
ヘッドスパから変わる貴方の景色…sightのミヤモトです🌱
本日は、わたくしミヤモトの自己紹介をあらためてしたいなと思います😄💪生い立ちと共にミヤモトがどんな人か知ってもらえたらなと思います。恥ずかしいですが、どうぞお読みください🌱

宮本 綾香(みやもと あやか)
昭和の最後の方62年 年度末の最後の方3月
月の最後の方の26日生の36歳。О型。

福岡生まれ福岡育ち。
博多弁ばりばりの博多の女です。
自分を分析すると、
・気が強い、良く言えば、芯がある。
・おしゃべり。秘密は厳守できます。
・声が低め。
・どちらかというとポジティブ。ネガティブになるときもあるけど、基本的にはポジティブ。
・大雑把。
・コンプレックス強め。
・人生は楽しんだもん勝ちと思ってる
・争い事は嫌い。でも、なぜだかそうは見られないらしい🤣
・ワクワクするのが好き。でも、落下系のアトラクションは乗れません😂
・温泉好き(九州の温泉最高ですよー✨)
・アビスパ福岡好き(歴1年目)
・我が子の応援が趣味(子どもの輝く姿は尊いです)
・知らない話を聞くの好き。(自分が知らないコトを知るってワクワクしませんか?)
というところです🍀

2人兄弟の妹です。わけあって、兄とは仲良くありません。(聞きたい方は聞いてきてください笑)
末っ子気質強めでした。

幼い頃に母が統合失調症になる。
浮き沈みが激しい病気のため、母は入退院を繰り返す。
そのためか知らず知らずと歳より『落ち着いている』と言われるようになる。(態度がでかいともいう)

小学生の中学年の頃、父が国指定の難病により職を失い、家がピンチに。でもなんとか父方の祖父母に助けられ生き延びました!
母は精神疾患、父は入退院を繰り返す生活。
それでも、活発な私は遊び回っていました。
その遊んでくれてた友達のお母さん方には大変良くしてもらった記憶しかなく、いつか会えたらお礼が言いたいとずっと思っています。逢えますように🙏✨

また小学生卒業の頃、両親が離婚。
父方に残ることにし、もっと家庭環境複雑系女子に。笑

中学生では、部活に所属、キャプテンになるも
部員からの無視や仲間はずれなどがあり折が合わず、退部。
その後は生徒会書記になる。(内申点をかせぐという下心の立候補でしたが、やって楽しかったし、何より生徒会の友達が最高でした😄)

高校は、進学校で勉強に必死についていきながら(ついていけてなかったかもしれない笑)
学校に隠れてバイトをし、遊ぶお金をやりくり。
優秀で優しい友達とも出会いそれなりの楽しい高校時代。

自立を早くしたく手に職と思い美容専門学校に入学。でも、バイト三昧。
すごく充実していた専門学校時代。オールもしたし、学校の課題も文句言いながらこなし楽しく過ごしました!友達も個性豊かな面々。私が見たこと野ない世界が広がっていました!

美容師国家試験は見事合格✨地元の美容室に就職。
就職後3年目に父が脳卒中で倒れ、以前の父には戻らなくなった。(倒れる前に父が親戚一同とおお揉めしており親戚が一気にいなくなっていたため、本当の父ひとり、子ひとり。誰も頼れる大人がいなかった)

それから、仕事と父のことが大変で
ストレスフルな状態に。
人間、ストレスフルになるとまともな判断能力が低下します。
低下というかできなくなりますよ。気をつけて!!
父の手続き等、金銭面、自分のプライドと葛藤で苦労もしました😂

頭痛薬を常備しないといけないほど、頭痛も悪化。また、精神も壊れる寸前で仕事にいけなくなるほどに。
美容の仕事は本当に楽しかったし、お客様も良くしてくださっていたのですが、色々限界に達し退職を決断。
退職し(すぐには退職できなかった、、ブラック企業ww)
そして、結婚と出産!

その後、3人目を妊娠中に父が他界。
3年前に母も他界しました。 

現在は子供たちは全員小学生になり、すこし気持ちも余裕のある日々を過ごしています😄🍀✨

私の人生をこうやって日記にすると、凄まじいですねぇー(自分で言う)
そしてだいぶ端折っております。
悲観することも、怒りもたくさんありましたが、

そういうときは乗り越えたら何か良いことがあるんだろうという気持ちはずっとありました✨
そして、私は
運が良い!

ずっと私を知ってる友達がいて、励まして話を聞いてくれる人がいたこと
なんだかんだご飯がたべれていたこと
そして、健康に生きていること(壮大だな笑)
今は、支えてくれる夫と子供をはじめとした家族がいること

めっちゃ運が良く幸せです🍀✨

ヘッドスパをしようとおもったのも、
シャンプー好きだったというのと、
美容師免許を活かしたかったからでした🍀
でも、勉強するにつれ
自律神経をもケアしてくれるのがわかり、苦しんでいたあの頃の自分を思うと自分メンテナンスの重要性を知っている私がヘッドスパに行き着いたのも
もはや運命とも思っています🌱✨

就職してから自律神経が乱れに乱れていた私が
同じように苦しむ方のお手伝いができるのは、
嬉しいです🍀
また、好きだった美容のお仕事も役に立てるのもよろこばしいです😄
頭皮が綺麗になれば、髪もキレイに🌱✨
そして、ご来店された方の気持ちも前向きになれるようまだまだ精進いたしますので、
よろしくお願い致します🙇

長くなりましたが、
お読みくださりありがとうございました🍀

ヘッドスパサロン…sight
詳細
https://www.headspasalon-sight.com

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?