見出し画像

ベースを買いたい、始めたい、一緒にチャレンジしたい学生へ

皆さんはベース好きですか?
私はとっても大好きです。
何がいいってあの低音!

   なんかエロいですよね…(?)

私はベースを弾く前、ギターを始めようと思いたって
ギターをほんの少しだけやってました。
まあ下手でやめたんですけどねw
そこでベースのベンベンした音もいいなと思った飯田少年。
親の昔使っていたベースを使おうと誓いました。
弦を張り替え持ってみると、お、重い…
さらにネックも太く使えたもんじゃありませんでした。(あとめっちゃ錆びてた。)
それでもやっぱりベースやりたい飯田少年、意を決して向かった先は、
セカンドストリートです。
これを読んでベースを始める方がいたら、すぐ辞める可能性もあるので、
やっすいセットか、中古をお薦めします。
【※私はベース歴1ヶ月です。信用しないでください】
まあ道具一式揃ったので、これからどんな事をするのか
記録に残そうかと思い、ここに書こうと思います。
自分が良いと思った練習法や器材なども載せる予定です。
フトコロが激さむな学生に寄り添えるかなって思います!
この記事が気になったり、役に立ったと思ったら是非
いいねとフォローお願いいたします!
では今回はこれくらいで、サヨナラ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?