見出し画像

暖かい日が増えて散歩を再開〜2022年3月Apple Watchとの闘い

月度チャレンジ

今月のチャレンジは毎日課されている3つのゴールを19日達成。本当は毎日達成しなければならないのだろうけれど、寒くなると外に出るのが億劫で、3つのゴールのうちムーブゴールの達成が難しくなる。そんな私に課された今月のチャレンジ。毎日とは言わないまでも19日達成しなさい。

とは言えとりあえず毎日達成するつもりでスタート。現在の私のムーブゴールは770kcal。走らない日は13kmほど歩かないと達成できない。
3月になってだいぶ暖かくなってきたので、冬の間サボりがちだった朝と夕方の散歩を再開。

朝1時間くらい、昼休みに30分くらい歩いて、仕事が終わってから足りない分を歩いたり走ったりして達成する。少し肌寒い日もあるけれど、真冬に比べればだいぶマシ。在宅勤務じゃなかった頃は、どんなに寒くても会社に行っていたことを思うと、ずいぶんと楽になっている。

寒さよりも雨の方が嫌かもしれない。冷たい雨の中を1時間歩くのは辛い。こんな日は朝か晩に雨がやみそうな時間を選んで走った方がいい。8km走れば歩かなくても770kcalは達成できる。全然歩かないことはまずないので、30分ほど走ればまあ大丈夫。

16日まで毎日ムーブゴール達成したが、17日にワクチン3回目接種し、副反応が3日続いて運動自粛。雨で寒い日もあったりして達成を諦めた日もあったが、それでも23日には無事達成。

画像1


国際女性デーチャレンジ

20分のエクササイズ。普段はランニング以外はやらないが、Apple Watchが定めたものなら何でもいい。ダンスやヨガも選択できるが、ウォーキングが1番手軽。
朝から冷たい雨。それでも朝から散歩して達成。
ウォーキングでエクササイズと呼ぶのはちょっとずるい気もして、雨が止んだ夜にはランニング。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?