1日目

どうも、しがない社長です。
大手会社のサラリーマンを辞めて独立し、今年で1年目です。

現在、自分はサラリーマンではなく、肩書きばかりの社長としているわけです。そんな社長の、しがない日記がこのnoteになります。

noteを書こうと思ったきっかけについてですが、私の尊敬する人の中にサイバーの藤田さんがいます。
藤田さんは、サイバーエージェントで起業したときに、日記を書くようになります。
それがこちら。

私も、藤田さんのような素晴らしい社長になりたいと思う反面、まだまだ未熟であり到底到達できるような代物ではありません。
ですが、少しでも追いつきたいという気持ちはあります。ーとすれば、自分のできることは何か、と言いますとまず形から真似るということでした。

そういうわけで、今日から日記を書きます。
しがない1人社長の日記です。独立を考えている方など、誰かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?