見出し画像

昭和大学歯学部に合格された受講生K・Nさんへのインタビュー

今年(2021年)の夏から当塾の数学授業を受講されていた生徒さんが昭和大学歯学部に合格されて、合格体験記を書いていただきました!

①歯学部オンライン(当塾)に入塾しようと思ったきっかけについて教えてください

地元の塾にはずっと通っていましたが、私が目標としていた昭和大学歯学部の学校推薦型選抜入試についての情報はほとんどなく、数学は図形問題への苦手意識が残ったままでした。

限られた時間の中で合格するには、自分で闇雲に問題を解いていくだけではだめだと感じ、私立歯学部入試のプロに教わりたいと思いました。

②昭和大学の歯学部入試対策授業の数学を受けた感想を教えて下さい

まず初めに合格までに必要な力を付けるためのカリキュラムを組んでくださり、それに沿って学習を進めました。

授業時間外でも課題の進行状況や分からないところを気にかけてくれ、とても心強かったです。

カリキュラムのイメージ

③当塾の数学授業を受ける前後で変わったことについて教えて下さい

自分のやらないといけないところと充分に理解が出来ているところがハッキリしたので自分で勉強するのもやりやすくなりました。

④書画カメラを使ったオンライン授業の環境はどうでしたか?

自分の考えた形跡を見てもらうことでどこまで合っているかなどが確認できるし、口頭のみで説明されるよりも先生の手元が見えた方が分かりやすいので対面で受けるのと変わらないくらいやりやすかったです。

書画カメラ使用時のイメージ

⑤合格した今はどんな心境ですか?

画面に合格の文字がでた時は信じられませんでした。どうしても昭和大学歯学部で学びたかったのでこの嬉しさと初心を忘れず大学入学後もここで学んだことを生かして頑張ります。

⑥歯学部オンライン塾(当塾)を検討している人に向けて一言お願いします

私立歯学部の入試は高校がする受験対策とは少し違った対策をしなければならないと思います。

試験日までの限られた時間を有効に活用するには、自分の弱点と志望校の傾向を知ることが大切です。この塾では各々の志望校の特徴に合った指導をしてくれるので効率的に学習を進められると思います。


Kさん本当におめでとう! 6年間の学生生活を楽しんで、素敵な歯科医師になってくださいね。

歯学部入試で合格を勝ち取るための数学を指導しているオンライン塾です。(必要に応じて信頼できる他科目の講師の紹介も対応しています)

ZOOMで個別指導しているときの様子









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?