見出し画像

Day37

ウォーキングチャレンジを始めてから37日が経過した。
目標は100日だから、三分の一を過ぎたところだ。
朝の空気を胸いっぱいに吸って朝日を浴びるのは、
身体にもメンタルにも非常に良い。

Day30を過ぎたくらいから、右足の股関節に違和感を感じ始め、
上げる脚に重みを感じるようになった。
元々弱いと思っていたところが歩き方の癖のせいで痛みに変わっていく。
歩き方を変えようにも、そのための筋肉が備わっていないために簡単には変えられない。
意識しても疲れると自分の癖のある歩き方に戻ってしまう。
ふと、考え方も同じだなと思う。
歩き方と同様、考え方にも人それぞれの癖があって、
癖のある考え方が、心の痛みに変わってしまうこともある。
しかし、考え方の癖を直すのも非常に忍耐のいる作業だ。

生活の一部となっている日課だから、弱い部分を強化して癖を直しながら痛みを伴わずに気持ちよく歩きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?