見出し画像

1ミリ

葉っぱが色づく。
今年は寒くなるのが早い。
まだ九月なのに、暖房を入れた。
いつも10月後半に出すジャケットをゴソゴソ引っ張り出した。

私の住む場所は、冬が長い。一年の半分は冬。
寒暖差アレルギーが年々酷くなり、
今年は乗り切れるかな。外に出る為の装備を確認する。

季節の変わり目のせいか、
やる気をどこかに置き忘れてしまったかのように、
気分が下がりっぱなし。
それでも、上がったり下がったりするよりは、
低飛行のままの方がいい、
と思える。
上がるとその反動で、さらに下がってしまう。
低空飛行から見る景色も悪くない。堪能してみる。
無理してあげようとか、頑張ってポジティブに考えようとか思うと、
たちまち崩れる。
たった1ミリでも、気分があがる瞬間を待つ。
些細なことで上がる瞬間が面白い。

気分が1ミリでも上がった感覚を、
もしかしたら幸せとか生きてる感じとか。
大袈裟に言えばそういう事なのかなと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?