見出し画像

Walking challenge Day91

散歩を習慣化し、“散歩チャレンジ100日”という目標を立てた。
それが今日で、91日目。
始めた時は、冬のど真ん中だった。
ピンと張った空気の朝に出かけるのは、心が折れそうになった。

しかし、散歩を日課にしていると、冬から春に移行する瞬間を肌で感じる事ができた。
寒い北米でも、花の咲き始めるのをみたり、木が芽吹いてきたり、風がなんとなく暖かく感じる様になったり。
季節が移り変わるのを肌で感じるのは気持ちが晴れやかになる。
梅雨が明けて夏の匂いを感じるのは、日本の良き味わいではないかと遠い記憶が蘇る。

あと10日足らずで、100日連続散歩を達成する。
その後には何があるのだろうかと、始めた時は思っていた。
ウォーキングマスターにでもなってるのでは無いかと大袈裟に期待したりした。
達成間近にして思うのは、その先には101日目があるだけなんだと。
ただ、飽きやすい私がここまで続けられたことは、自分で褒めてあげようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?