見出し画像

Siesta blend - Early Autumn

【秋の気配】

夏らしい湿気を帯びた空気が薄れ、吹いてくる風も心地よい、爽やかで、明るいお天気。秋の到来ですね。

今回は、そんなスッキリとした透明感を感じさせる、とてもお気に入りのブレンドをご紹介します。

' Tenderness '

Petitgrain プチグレン
White Spruce ホワイトスプルース
Grapefruit グレープフルーツ
Mytle マートル

プチグレンは、ビターオレンジの枝葉から水蒸気蒸留されたもので、優しくグリーンなイメージ。

ホワイトスプルースは、カナダなど北米に自生する耐寒性の高い寒帯林樹。松や檜のような、針葉樹林らしいシャープさで、心身が浄化されるようなイメージ。

グレープフルーツは、おなじみ柑橘系の明るさ、爽やかさ、そして、ちょっと苦味の感じる香りが特長ですね。

マートルは、地中海南岸が原産の美しく香り高いクリーム色の花。優しい甘さ、南ヨーロッパの温かな陽光のような明るさを感じさせてくれます。

過剰でない、そこはかとない優しさがベースになり、樹木系のシャープさとクリアな爽やかさが、生活の多くのシーンで活躍してくれています。

気分をクリアにしたい時
爽やかな気持ちで、新たな挑戦をする時
ゆったりと静かな気持ちで眠りにつく時

シュッとひと吹き。いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?