変な営業

変な営業

常駐先の別建屋はビルではなくプレハブに毛が生えたレベルの建物でした。
※ちなみに本隊は大きなビル

そこには宅配郵便や営業がきており途中まで自分が対応していました。
前述の通り途中怒られたので非対応になりましたが

よくある営業だと、業務向けの自販機・クリーニングとかが多かったですが1回だけ謎の営業がありました。

おもちゃを売る営業で、わざわざ会社訪問しておもちゃの営業をしはじめたんです。

ラジコンで車を動かすようなタイプのものやヘリコプターの模型などを出してはどうですか?って言われました。

いや、訪問先間違ってませんか?と。

さすがにスーツ着たおっさんがラジコン即買いしないでしょう。

マーケティングどうなってんだって。

なぜかラジコンに興味なさそうな女性が営業しにきてました。

なんか、そういう営業教育だったのかな?
(自分に興味のないものをいかに売り込むか、的な)

まあなんにせよ、こういうやばい組織がそういうヤバい人をひきつけてるのかなっていう思いが強まったエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?