見出し画像

私なりにNative Campをまとめてみた。

はじめまして、MNI Cassidy🌼です!
前回の記事見てくれましたか?
>>Yes. or Yes?
まだ見てないよって方は、下のリンクから見てね。

では、今回お話しするのは前回予告していました。Native Campについてです。これは、宣伝とかではなく、ただ自分の体験をもとに書きます。

1.Native Campとは?

Native Campは、オンライン英会話のことです。
ここの特徴は、365日24時間回数無制限で英会話ができるという点です。そして、名前の通りNativeの先生もいらっしゃるので、癖のない英語で勉強したいという方に非常におすすめです。また、日本人の先生もいらっしゃるので、英語苦手だけど勉強したいという方にもお勧めだと思います。
あとは、カランメソッドの正式提携校らしいです。
カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語が習得できる勉強法。
カランメソッドのコースを受講するには、コイン(課金)が必要なので、
体験版をやっていた際に私も実際に体験しました。テキストを見てではなく、先生が発した言葉をそのままリスニングを頼りに、自分もすぐにリピートします。最初は、慣れなくて大変でしたが、続けていくと確かに自然と英語脳は作れるかもと思いました。
ちなみにNative Campのカランのリンクつけときます。

2.私が感じたメリット・デメリット

Native Campについて紹介したので、次は私の意見を述べたいと思います。
(一個人としての意見です。)

メリット・ベネフィット
・回数無制限で予約不要で授業できる
・無料テキスト・コースのバリエーションが豊富
・自習コンテンツも豊富

デメリット
・ネイティブの先生はほとんど今すぐレッスンではできない
・カラン受講や予約授業にはコインが必要
・毎授業後にfeedbackが面倒              
 です。

まず、メリットの方から説明していきます。(上から1.2.3.で説明します。)
1.予約不要で今すぐレッスンで授業ができるのは、本当に便利だと思いました。最近は、回数無制限のオンライン英会話は増えてきていますが、予約不要は今のところほとんどありません。私が実際に、色んなオンライン
英会話の体験授業を受講して気づいたのは、英語の勉強をしようと思ったときに予約ができないのは辛い。予約した時間が近づくと、自分のモチベーションが下がる。というのに気が付きました。
私は実際に、オンライン英会話の体験版から1つのスクールだけ続けて課金を決めました。しかし、予約制なので、予約してから時間がたつとどうもモチベーションが上がらず、予約キャンセルしてしまうこともしばしば…
結局は、退会してしまいました。。。

ここから先は

1,177字

¥ 100

あなたからのサポートをお待ちしております。 Supportいただければ、私の夢の実現の支援となります!