見出し画像

THE SCENT 無料体験行ってみた!

ということで
そうです。
本命の、大本命の英会話スクール、THE SCENT。

正直コースは微妙だったんですが(1日一コマの縛りがきつくて)
でもそんなことも吹っ飛ぶほどの素敵加減でした。

あー。。。ここに通いたい。
そう思わせてくる英会話学校でした。
しかし、ここには大きな落とし穴が待ち受けていたのであった。。。

魅力

・【オシャレすぎる英会話教室】と唄えるほどオシャレ!!
どんなもんかと思ったけど本気でおしゃれ。
だって壁紙が海外家みたいな、くすみブルーなんだもの。
素敵な絵が飾ってあるし
明るいし、窓あるし、綺麗だし
行くたびにテンションが上がりそうなほど。

・人が明るい
そしてそんな教室に集まるのはやはりオシャレっぽい人たちだった。
個性的な人や、意識高い系や、旅好き、仕事出来そうなおじさまたち
まぁとにかく、なんか華やかに見えた。
たまたま1枠空いていたクラスに飛び入りしたけれど
全員と仲良くなれそうだと思った。

人ってなんだかんだで色々な種類が存在していて
全員と気があうわけではないと思う。
私は小学生の時から、誰とでも仲良くなれるような超絶社交的な子だったけど
そんな私でも合う、合わないとか
一緒にいて楽しい楽しくないはハッキリ分かってる
この学校は完全に私が求めていた学校だった。

無料体験が始まった

フィリピン人の可愛らしい先生と生徒が7名
みなさんある程度の英語力があり、すんすんとレッスンが進む。
バレンタイン当日のレッスン内容は【ラブレター】だった。
先生が配ったプリントを元に、まずは全員で読み合わせ。
その後、難しい語句をピックアップして、英語で説明するようにと指名していく。
難しい単語があっても、結構皆さんちゃんと説明してて、すごいなと思った。

意味がわかると今度はその語句を使った英文を作ってすぐに発表させる
リズミカルに進むし、内容もいいし、非常に勉強になった。

欠点

悩む必要がないように見えたTHE SCENT
1つだけHPに掲載されていない大欠点があったのだ。
それは4月からシステムが大幅変更になるという事実だった。
この改革により、何と現在の設定金額¥9000(月20回程度)で月に4回のレッスンしか受けられなくなった。
※現在と同じくらいの量を受けようとなると、プレミアムセントコースで¥21000もかかってしまう。。。
9800円のコースにしようと思っていた私にとって
これは幾ら何でも高かった。。。

まとめ

ここには入れない。
入らないんじゃなくて
入れない。。。

※クラファンしようかと思った;;

私の収入が倍だったらここに入った。
悲しい。

その後

ここには入れないとわかっていても
どうにか入る方法を探してしまう問題解決力が凄まじい私。
月謝の安い3月だけ入って、すぐ退会する方法も考えた。
そしてすぐに問い合わせたら、事務手数料を取るということだった。
1ヶ月9800円+3000円(事務手数料)+税

15000円くらいになった。
ムムム。

そのタイミングで、迷っている英語放題のHPを久しぶりに確認。

すると!!!!

何ということでしょう!!!!
入会キャンペーンがパワーアップしていました!!!
何と、【今日から3月末まで無料】って書いてあるではありませんか!!

これが私を大幅に後押ししました!!!

そして『セントがそんなに素敵なところなんだったら、1ヶ月じゃ済まなくなるよ?上を見るのはやめなはれ。』
そんな友の言葉に促され、英語放題に正式に入会したのでした!!

これからもツイッターで
私の楽しい英会話スクールライフを綴っていきます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?